※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の家事育児能力に不満。話し合いが難しく、夜泣きのサポートもない。明日も飲みに行くらしい。

あーあ。ほんとに使えない旦那でいないほうがマシだと思います😂
皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児できますか?
旦那がしていることといえば、ご飯の準備(作るのみで片付けや掃除はもちろんしません)、ゴミ出し、娘のお風呂(入れるだけ)、寝かしつけ(ミルクで寝てるので、旦那にバトンタッチするころにはほぼ寝てる)くらいですね。

部屋が汚くても生活できる人なんで、私が里帰りしてる間なんて部屋は埃まみれでしたし。産まれてからこの方、娘の夜中の授乳や夜泣きで起きてくれたことなんてありません。離乳食の机の片付けをお願いしても米粒普通に落ちてるし。洗濯物をお願いしても、片付けるところ覚えないから結局私がすることになるし。

この人一体何ならできるの?状態です😂
一番しんどいのは、そのことを旦那と話し合いしたくても、すぐにキレてくるので話にならないこと。時々夜中に一人で泣いてます。

明日も飲みに行くらしい。
いーねー旦那ってのは。
なぁーんにも気にせず飲み行けて。

コメント

ちの

うちはゴミ捨てだけです!しかも文句いいながら(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああぁ…お疲れ様です😭😭
    うちはまだやってくれるほうなのか…
    うちもゴミ捨てのときため息つきながらしてます😂
    その間私は娘にご飯あげてるんだけど???見えてないのかな?🤔

• 6月22日
km

うちはごみ捨てだけです🤔ごみをまとめるのは私です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
    ほんとに捨てるだけなんですね…
    まとめるのされてるの、偉すぎます😭😭✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が泣いたら膝に乗せるだけでiPhoneいじる(もしくはスルー)

上の子がパパっ子なので休みの日は寝かせる時は一緒に寝てます(寝てるだけでiPhoneいじる)

お風呂掃除、休みの日はお風呂入れてくれる(保湿着替えは私)

だけです。仕事も立派ですがなんだかなーって思いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供が泣いててもスルーもしくは嫌がるのに抱っこしようとしてます😢子供は一緒に遊びたいだけなのに…
    確かに仕事も立派ですが、私も仕事はしてるし、お前も家のことしろよっていつも思っちゃいます

• 6月22日
ひろ

いたら至らなくてイライラすることもあると思いますが、いないのもつらいですよ😭
私も以前は休みくらい遊んでやれ!とイライラしてましたが、4月から土日も仕事でほぼいなくなり、何もしなくていいからせめて家の中にいてほしいと思う最近です…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなかったらそういうもんですかね😢
    なにひとつ完璧にできないのでイライラしかしなくて😢

• 6月22日
真鞠

全然やらないし、同じく話し合いはキレるので無理です😂
出来るのとやるのは別ですね😵‍💫

・ご飯作る←普通に出来るけど滅多にやらない
・ゴミ出し←何故か燃えるゴミとプラはやらないw
・息子のお風呂だけはちゃんとやる💮
・寝かしつけ←やろうとしたことがない😂

って感じです😵ご飯作る時息子見ててくれますが、💩したら何故かオムツ替えやらされます😅私がいない時はやるのに…!ご飯に💩入れたろか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭😭!
    うちも、💩しても自分で替えずに報告してきます😂しかも私が作業してたら、それが終わってから言ってきます😢せめてすぐに言ってくれ。娘が可哀想。
    もう存在消して生活しますわ😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはごみ捨てとG駆除笑ですね〜。掃除なんか全然しません😂主人の独身のときの一人暮らしの部屋汚部屋すぎて引っ越しの手伝いにきてくれた友達ドン引きしてたくらいです笑
飲みいくのはせめてやめてほしいですね‥。