※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

100サイズ以上の子供服を購入するママさんへ。ワンピース愛好者です。未来サイズの購入頻繁。ワンピース着用機会が減るか心配。100サイズ以上のお子様は何着持っていますか?未来サイズ購入時の注意点を教えてください。現在80や90サイズ着用中。

100サイズ以上を着用している女の子のママさんに質問です。
私は可愛い子供服に目がなくて定価ではお高くて手が出ないブランドのワンピースをフリマアプリでお得に買うことが大好きです(笑)
なので未来サイズを購入する事もしばしば。
今は自宅保育なので室内遊びやお出かけの際にワンピースを着せているのですが、やはり保育園や幼稚園に通いだすとワンピースを着る機会は減りますよね?(制服や動きやすい服装の指定があるでしょうから)
100サイズ以上を着用のお子様はワンピースは何着位お持ちですか?
また未来サイズを買うにあたって先々の注意点など(トイトレの期間はスカートやりずらいよ〜、このサイズはすぐサイズアウトするよ〜、好みがでてきて思い通りいかないよ〜等)ございましたら教えて頂けると嬉しいです♡
現在80や90サイズを着用してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

110ですがワンピースは2枚しかないです😅

幼稚園なので平日はやっぱり着なくなりました💦
うちの園は禁止とかではないので着ようと思えば着せられるのですが、どうしても動きづらそうなので。。

ワンピースは土日に必死に着せてます。笑

• うさこママ

うさこママ

回答ありがとうございます♡
    やはり平日は通園してるからワンピース着せる機会なくなるんですね💦
    幼稚園側が禁止とは言わない園もあるのですね。
    「土日に必死に着せてます」の一文が明日は我が身と共感を覚えました(笑)

• 6月22日
はじめてのママリ

年少で制服があるので園では着ませんが帰ってきてからワンピースに着替えます!
ワンピースは7枚〜10枚くらいありますがお気に入りがあるので毎日同じワンピース着てます😅
結局親の趣味で色々買っても全然着てくれないです😂

• うさこママ

うさこママ

帰宅後にワンピースのパターンなのですね♪
    帰宅後に公園遊びがなく自宅で遊ぶか習い事等ならワンピースを沢山着せる事も出来そうですね(୨୧•͈ᴗ•͈)
    でもせっかく沢山あってもお気に入りのワンパターンなのはママとしては残念ですね💦
    年少さんてもうそんなにしっかり好みがあるんですね〜(。・о・。)

• 6月22日
。

幼稚園と小学校で制服があるのでお休みしか着ないのですが、上の子は7着。下の子は10着くらいあります😆

行く場所に分けて着ているようです😂😂😂

• うさこママ

うさこママ

やはり制服があるとお休みの日に行く場所に合わせてワンピース着る感じなんですね。
    皆さん各季節に2.3着って感じなんですかね〜₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 6月22日
○pangram○

うちは帰宅後必ずワンピースなので10着以上あります😅
制服ですが、家では1日に2〜3回着替えてるので、たくさんあります…

着替えるのは、気分だそうで🤣

• うさこママ

うさこママ

1日に2〜3回お着替えするなんてオシャレちゃんなんですね(୨୧•͈ᴗ•͈)
    ふむふむ、気分なのか〜!!
    5歳はもう一人前なレディなんですね♡

• 6月26日