※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

1歳半の子供がまだ母乳を欲しがり、2人目の妊娠を考えている状況で、妊娠中も母乳を続けることについてリスクや経験者の意見を知りたいです。

2人目の妊娠を希望していますが、まだ1人目が1歳半を過ぎたものの…まだ母乳を欲しがり?おっぱいにくっつきたいだけ?で卒乳できていません。
2人目妊娠した状態で母乳を続けると切迫のリスクがあると聞いたことがありますが、調べると
知らなかった、気にしなかったと妊娠しながらも母乳をあげ続けた人もたくさんいるようで、経験者のかたいますか??????

コメント

人によりけりかもしれませんが
私の場合、妊娠してからも授乳を続けていたら
出血が止まらず、医師から妊娠継続のために授乳を辞めるよう言われました🥵
その人の体質とかによると思います💦

ままり

今、2人目妊娠中ですが母乳あげてますよ!
切迫などの兆候が見えたらすぐやめてと言われましたが、特に何もなく過ごしてます。
授乳によって切迫が引き起こされることは無いと言われました。ただ、この辺はお医者さんでも意見が分かれるところみたいなので絶対やめてという人もいるかもです。

私はたまたまかもしれませんが、4回妊娠して授乳中の妊娠だけが流産でした😞😞

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠してもおっぱいあげてましたが、重症妊娠悪阻になって入院してしまい、そのまま卒乳しました😵
栄養が足りてないのかおっぱいもあまりでなくなり、張ることもなかったです😣