※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

人間関係が良く、託児所完備がメリット。デメリットは時給や通勤時間、託児料など。産休を取るか悩んでいる。引っ越しも考え中。

いいところは人間関係だけのパート先…産休をもらおうか退職しようか迷っています。
デメリットは…
・時給930円
・産休中に引っ越すため、通勤時間が30分になる
・土日どちらか絶対に出勤しなくてはいけなくて、そうなると幼稚園には預けられないから託児所を利用することになるが、一回につき二人で1860円かかる
・勤務が5時までのため、幼稚園のお預かりを利用しなくてはならず、預かり料金がかかる
メリットは、
人間関係がすごく良くて、職場の人と離れたくないということ
託児所があるため、2人目の保育園を探さなくてもすぐに復帰できる
この2点のみです。

仕事内容的には、可もなく不可もなくという感じです。

田舎に引っ越すため、いろいろ引越し先の求人も見てますが、あまりいいところは無さそうです。
皆さんならどうしますか?

コメント

少し前まで私も同じ状況(産休ではないですが、続けるかどうか)で悩んでましたが、
辞めました〜。

はじめてのママリ🔰

私にはメリット<デメリットで、メリットがさほど良い点とは思わなかったので退職にします。

人間関係良くても土日どちらかは必ず出勤でその度に託児代がかかる。何のためにここで働いているんだろう?ってなりませんかね?😓

ゆき

確かに幼稚園に登園してて土日のどちらか勤務は厳しいと思いますし、運動会のイベントなどで土日どちらか予備日でというのも日常茶飯事になります。

うちの子も今幼稚園に登園してます。
通う幼稚園をこども園にするか、幼稚園でも子育て支援制度などがある幼稚園だと比較的安めだと思います。
うちの園は子育て支援型なので預かり保育は18時まで、何日預けても月3000円です。
辞めると決める前に幼稚園を探してみてはいかがですか?

私は人間関係が良いのは、かなり魅力的だと思いますよ‼︎

うちの職場は本当に酷いので…
シフトに融通がきくのと、保育補助が出る。その2点だけで続けてます…