※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるき
妊娠・出産

今妊娠5ヶ月なのですが、最近性別がわかり男の子でした。不妊治療でタイ…

今妊娠5ヶ月なのですが、最近性別がわかり男の子でした。
一人目は女の子だったのですが、姉妹が良くショックでした...(気分を害されたらすいません...)
不妊治療でタイミング法をしていて授かれたらどっちでも良いなと思っていたのにいざ男の子だとショックで、、、
タイミング法だから男の子なのですかね😭

男の子も可愛いのは重々承知ですが、周りの友達の男の子が大変そうでちゃんと育てられるか心配で。
それにお下がりは出来ないし、やはり同性の方が良いというか仲良くなりやすくなったりするのかなと近所の子供を見ていると更に思います。

自分が思っているよりショックを受けてしまって産み分けをしたらよかったなとかタイミング法だからなのかなとか毎日考えてしまいます。

女の子、男の子の兄妹でも良い所たくさんあるよ!
とか男の子のここが良いよ!とかあったら
教えて頂きたいです😭すいません😭

コメント

り

我が家姉弟です!
同じく姉妹が良くて男の子だった時ショックでした。
でも産まれてみたら男の子は異性なので可愛さが女の子とはまた違います✨とにかく甘えん坊でずっとママっ子です👦🏻可愛くてたまりません💛
お姉ちゃんも弟が可愛くていつも2人仲良く遊んでいますよ!弟が大好きなようで、幼稚園では弟の話ずっとしてるらしいです🥰

  • かるき

    かるき

    姉妹希望だったんですね😭
    男の子は甘えん坊って言いますもんね😭✨
    兄妹でも仲良くなる子もいるしこの性格によりますよね!
    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスじゃないですすいませんm(*_ _)m

私自身、姉妹なのですが覚えてる限り昔から仲悪くて
大人になった今でも仲良くないです。笑
なので自分の子は、女の子男の子がいいな。とずっと思ってましたし憧れです🥲💕

育ててないので分からないですが、お姉ちゃんがいる弟くんは優しく育つと思ってます。笑

家庭環境にもよると思いますが姉妹だからって絶対仲良くなるわけじゃないですよ〜!

  • かるき

    かるき

    私も姉妹なのですが、あまり仲良くはなくて、、、
    でも姉妹って可愛いなと思って姉妹に憧れを抱いてしまいました😭
    確かに!お姉ちゃんがいる弟くんは優しそうですよね!!
    大人しくて優しい子に育ちますように、、、

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

上女の子だと育てやすいですよ❤️
すんごい下の子優しいです♡
周りをみると
ヤンチャですごい不安な
気持ちになってましたが
ほんとに可愛いですよ🥺❤️
そこまでヤンチャにならず
でした🙋‍♀️✨
可愛い!!しか言えないです💓

  • かるき

    かるき

    育てやすいんですかね!✨
    確かにお世話してくれそうだと思います!
    ヤンチャにならずに大人しくて優しい子になってほしい😭

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
雪見だいふく🍨

同じ気持ちでした!
本当ショックで違う先生に3回も確認してもらいました💦
正直生まれて3ヶ月くらいまでは、この子が男の子じゃなくて女の子だったらいいのにな、と思っていましたが、最近笑顔が増えて可愛く感じることも増え出してから気持ちが落ち着いてきました😊
それに同性だと顔付きなどで比べたりするかもなので、娘はぱっちり二重なんですが、息子は一重ちゃんなので、女の子じゃなくて良かったかも😳と思い始めました(一重を批判してる訳じゃないです💦)!

まだ赤ちゃんですが、娘より甘えん坊で抱っこが好きだし、ずり這いで追いかけてきて可愛いです😊

  • かるき

    かるき

    同じ気持ちの方がいてとてもとても嬉しいです😭😭✨
    友達にも報告したら、イマイチな反応をされて更に落ち込んでしまいました、、、。
    私もゆきさんと同じ事を思ってしまいそうです😢
    なるほど!確かにそうですね!きっと可愛いですよね😭❤️

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
はじめてのママリ

私も上の子が女の子で姉妹がいいな〜と思っていたので男の子と分かった時、嬉しいけど姉妹への憧れもあり複雑な心境だったんですが、、、

いざ男の子が産まれると、めちゃくちゃ可愛いです😂😂
もう既に将来の彼女に、うちの息子泣かさんでよ!!と想像で泣ける程です😂😂

  • かるき

    かるき

    わかります、そんな気持ちになりますよね😭
    私も産まれたらくるみさんのような気持ちになれたら嬉しいです😭頑張ります😭

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
ゆり

私もその気持ちめっちゃ分かります💦💦💦
私自身が姉妹で育って、昔は仲が悪かったけど今では本当に心の支えになってくれています‼️💦
1人目が女の子なので私も姉妹希望なのですが、生み分けも何もせず現在妊娠中10週に入ろうとしています💦
もし男の子だったら主さんと同じことを思ってしまうと思います、、😢そんな自分が嫌になりますよね💦
毎晩神頼みです🙏
同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました💦

  • かるき

    かるき

    わかって頂けてめっちゃ嬉しいです〜〜!!😭✨✨
    これは神頼みですよね!
    でも私はタイミング法で排卵を狙ってしたので、あの時もう少し、、、とか考えてしまって。
    ゆりさんにとって嬉しい結果になるといいですね✨

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
ママリ

うちも姉妹希望で、姉弟でした!
たしかに服がお下がりできないのが難点でお金がかかります😂

うちは今下の子は2歳ですが男の子だからって、そんなに大変さは感じないです🤔💦めちゃくちゃ可愛いですよ〜

同性だと色々比べてしまいそうですが、男の子だから言葉が遅い、トイトレ時間かかるなど逃げ道があっていいなと思っています!

  • かるき

    かるき

    お下がり出来ないとお金かかりますよね😭
    折角たくさん服があるのに🤣

    なるほど!比べにくいのも良いですよね!アドレスありがとうございます!

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
りーこ

アドバイスにはならないのですが、私は2人目男の子がいいな〜とちょっと思っています!
自分の男バージョン見てみたいというか笑
旦那似かもしれませんが😅

私自身、姉妹ですが思春期は姉とめちゃくちゃ不仲でした!笑
今は仲良くなりましたが、未だにトラウマです。

友達や従兄弟などで、姉&弟で仲良し兄弟も結構います!

女の子も男の子も育てられるなんて、羨ましいと思っちゃいます☺️

  • かるき

    かるき

    女の子と男の子両方いるの羨ましいって言葉が一番救われます😭😭❤️
    ありがとうございます!私も必死でそう思おうと思っていて、、、

    なるほど!やっぱり子の性格に寄りますよね😢

    コメントをして頂いてありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 6月22日
ママリ

逆でもいいですか?😹
うちは女の子熱望してたら男の子で…かわいいけど女の子ほしくてほしくて二人目産むまで心の落とし所がなかったです。
二人目は念願の女の子!もうかわいくてたまりません💕
周りも一人目男の子からの女の子が多くて皆テンション違ってます(笑)
我が家は不妊治療してたのですがそれでもやはり希望性は贅沢ですがありましたよ!
一人目女の子からの男の子でショックを受けてた友達もいました💦

女の子かわいすぎて上の子に対して自分の気持ちに変化が出ないか心配でしたが、そんなのまったく無駄な心配でした!ただただ我が子かわいいですよ💓まだうちは0歳で始まったばかりですが両性育てられる楽しみもあります!
コロナ禍で大変でしょうが無事出産できますように👶🍼

ちびまるこ

全く同じこと言ってた友達が今2人目の息子LOVE、ぞっこんです😂💙

男の子可愛いですよ、単純で優しくて、うちの息子は一番上なんですが妹2人の面倒すごくよく見てくれます❣️

買い物行くとき最近兄ちゃんついてきてくれないんですが、真ん中の妹は兄ちゃんLOVEなんで兄ちゃん行かないと絶対行かないです😂末っ子の妹も昨日ずっと兄ちゃんと睨めっこしてもらってゲラゲラ笑いながらひっついてましたよ☺️🎶