※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育所で使う水着について相談です。日焼けを気にして長袖のセパレートがいいか悩んでいます。先生はファスナーOK、長袖OK、胸元とお尻が隠れていればOKと言っています。セパレートでも繋がっていても大丈夫です。下に水遊び用の紙パンツを履かせるよう指定されています。

1歳児の保育所で使う水着、どんなものを使われていますか?
最近の水着って色々あるんですね、驚きました!
日焼けが気になるので、長袖で上下セパレートのものがいいのかなぁとぼんやり考えていますが、おすすめややめた方がいいなどご意見あれば教えてください!
保育所の先生に確認したらファスナーOK、長袖OK、胸元とお尻が隠れたらなんでもいいとのことでした。セパレートの方が着せやすいのかなと思いましたが、繋がっていても大丈夫とのことでした。下に水遊び用の紙パンツを履かせることだけ指定されています。
よろしくお願いします。

コメント

はな

うちの保育園ではオムツ卒業までは水着は着せてません。
ラッシュガードは任意なので、うちはラッシュガード着せてて、あとは水遊び用オムツと帽子だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!下は水遊び用オムツだけでいいのかなと思って先生に質問したのですが、オムツの上から水着履かせますと言われました🤔小さい園で隣からも隠してはいますが見える可能性があるので、とのことでした!
    大きい園は必要ないのかもですね☺️

• 6月22日
  • はな

はな

そうなんですね!🤔
    ちなみに海に行った時は、水遊びパンツの上から上下分かれた水着着せて、ラッシュガード着せました☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海だったらめちゃくちゃ日焼けしそうだしラッシュガード必要ですよね!!
    ラッシュガードか、UV加工のある水着にしようかなと思います🤔

• 6月22日