※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那さんが、バツありで子持ちの方いますか?子どもは元奥さんが引き取っ…

旦那さんが、バツありで子持ちの方いますか?
子どもは元奥さんが引き取ってる場合です。
やはり、リスクやマイナスなことはありますか?
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

さあや

旦那がバツイチで男の子が1人います。

リスクは特にないですが、子どもが20歳になるまで養育費を払っているのでそれがマイナスです。あと1年ですが。

• まー

まー

そうなんですね、ありがとうございます!
    養育費はやはり、ついてきますよね😓

• 6月22日
メル

うちの場合既に向こうにも家庭があり、旦那の養育費も要らない事になったので、そんなにマイナス面感じていません( ˘•ω•˘ )
私は割と気にしないたちなので、前の時はどうしてたー??とか、前の子育ての話も聞いたりします。
今後、向こうの子どもが大きくなって、旦那に会いたいとかになったら、私は会ってくれていいと思ってますしが、そういう所がマイナスに感じる人もいるだろうなとは思います。

• まー

まー

ありがとうございます!
    まぁ、離婚しても親は変わりないですもんね。会いたくなるのも仕方ないと思いますが。。。
    私は子どもはいいけど、元奥さんには会ってほしくないかな💦

• 6月22日
  • メル

メル

元奥さんには会ってほしくない気持ちわかります😅
    そこはまた別の話ですよねー💦

• 6月22日

養育費毎月払ってますけど2万だし会うことも無ければ前妻と旦那は連絡先も知らない状態なので特にデメリットは感じてません😊✨

こちらの家庭の人間なので将来的に前妻や前の子に会いたいと言われても会わない約束になってるので本当に何も気にせず過ごしてます!

• まー

まー

ありがとうございます!
    もう連絡先しらないとなってるんですね!それなら、なんの心配もいりませんね!
    やっぱり会ったらモヤモヤしますよね😶‍🌫️

• 6月22日
さくらママ

夫がバツイチで子供3人います!

元嫁側から養育費いらないと言われたみたいなのでなしです!
なので現在のマイナスやリスクはなしですが夫が死んだ時の遺産は気をつけないとと思ってます!
夫名義のものはそうですが子供名義の口座のお金や私名義の口座のお金の出どころが夫だとそれも相続対象になるので死亡保険を多めにしたりしてます!
死亡保険の受け取りは相続対象外になるので!!

はじめてのママリ(28)

旦那がそうですがうちはとくに何もないです!
養育費も払っていないし地元から離れて暮らしているので会うこともないです😊

モモ

私もバツイチ子連れで再婚しました‼︎
旦那さんもバツイチでしたが、相手側に子供が居る、養育費も払って居ないので支障は特にないです‼︎
私自身も元旦那に会わせたくないので養育費貰ってません。
主人と結婚してから一回も会わせていません。

主人は元嫁の所に居る娘が中学生になってからLINEで連絡取るようになりました。
まぁ仕方ない事だなと見守っています。

人それぞれ考え方が違うのでまーさんの旦那さんが子供とどう関わっていきたいかを知る事が大事だと思います‼︎
会いたいと思う旦那さんと会わないでいい旦那さんで自分の生活が変わってきますから‼︎

私は正直旦那と再婚する時に、娘さんが元嫁と喧嘩して我が家に住みたいと言っても無理です。と伝えました。
ごめんなさい、我が子しか可愛がれません。と…
それを正直に伝え、それでも良かったら再婚しましょう。と話し合いました。
心が狭いのも分かっていますが、私は自分の娘達を守るのが1番なので娘達が不快になる事だけは無理なので💦
そーゆう先の事まで予想して話し合いました!!

なな

相続問題、養育費、結構ストレスでした💦
自分の子供ができてから余計にイライラ。
仕方ないと分かっていても無理でした💦
あとは、元嫁との離婚理由になった原因がどちらかにもよりますよね。
元嫁と義実家との付き合いとか。
色々めんどくさい
やっぱりバツない方が余計なストレスはないです

うちの旦那は嘘が沢山で😅
もう疲れてきました
やっぱりバツついて離婚するだけのある人だと思います😞💦

あとは自分の子供になんて言おうかなって
大きくなって...気づく前に言うべきなのか、何も伝えずそのままなのかとか。

はじめてのママリ🔰

リスクというより覚悟ですねー