※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が、おっぱいを飲んでいる時に自分から離さないことについて相談しています。母乳が足りているか心配で、個性なのか、飲む量や方法について知りたいそうです。

おっぱいを自分から離すことがありません😓

生後2ヶ月半の女の子ですが、生まれてから今まで、おっぱいを飲んでいるときに自分から離したことがほぼありません。

寝落ちする時は吸い方が細かく?小さく?なった時点で切り上げて、起きている時は5分ずつ×2くらいで切り上げています。

完母なので、母乳が足りないから離さないのかなーとも思うんですが、1ヶ月検診以降、体重増加は31g/日と問題はないようで、飲んだ後泣いたりすることもありません。

これは個性ですか?

また口を細かく動かして飲んでいる時も、母乳は多少は出ているんでしょうか?それならば、途中で切り上げたりせず、私の乳首の限界まで飲ませてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重も心配ないようなのでいつも通り5分×2いいと思います!
うちは、授乳していて寝そうになると口を細かく動かしてその数分後寝ちゃいます!それとは別ですかね🤔
3ヶ月〜満腹中枢ができてくると思うので、満腹になると自分から乳首離したりしますよ!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

同じ感じです😭🙌さらにうちの娘は寝ても口を細かく動かして飲み続けてます😓多分癖になってます😢

満腹にさせてあげられるかなと不安ですが満腹中枢に期待します!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1時間以上吸わせてましたよ😂
    離しても泣いたりしないなら足りてるので全然大丈夫だと思います☺️
    頑張りましょう😆

• 6月23日