※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
お仕事

保育園の時短保育は8:30~16:00ですが、必ずその時間内で送迎が必要か、延長は可能か知りたいです。求人は9時からで、教えてください。

札幌市です!2歳児です
保育園について色々調べていて、
パート勤務を希望しており、時短保育で
8時30~16時までとなっております。
この場合、必ずこの時間内で送り、お迎え
をしなくてはならいのでしょうか?
それとも時短の場合でも延長をお願いできるんでしょうか?
求人がどれもこれも9時から勤務でして😿
無知なので教えて頂きたいです

コメント

バルタン星人

延長料金を払えば預かってくれるはずです!

はなぽー

私も特例処置で預ける時間の範囲広げてもらえました。市役所職員でもよく分かっていないひともいて…何回か行った時にたまたまベテランな職員さんが教えてくれて😂
特例処置できるか聞いて方がいいですよ。送迎間に合わないようならその旨話したらOKしてくれます。

deleted user

延長料金が要りますね💦
8:30になった瞬間預ける方も
見かけましたよ!

toncha

保育園によると思いますが、うちの園は短時間保育は7~8時と、16時以降は延長料金を払ったら利用できます!

送り迎えの時間も考えると、勤務できる範囲限られてきますよね😥

める

延長もできますが短時間保育でも、勤務の終わり時間によっては標準保育時間で預かって貰えますよ!

申請が必要ですが
私の勤務時間10時~16時でそのおかげで延長料金掛かってません☺️

  • める

    める

    書き忘れですが札幌市です!

    • 6月22日
deleted user

9-13時の扶養内パートで延長保育使えるように申請しましたよ!
通勤に40分かかるので!
それか、1回いくら、で延長保育も使えるはずですよ!

はじめてのママリ🔰

830、1530の時間帯どちらかに勤務時間がかぶっていれば特例措置として手続きした上で標準保育で預かってもらえますよ。
この間保健センターで聞きました!