※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
ファッション・コスメ

31歳、肌が汚すぎてもう嫌です😭小5くらいから毛穴が開きまくって詰まり…

31歳、肌が汚すぎてもう嫌です😭

小5くらいから毛穴が開きまくって詰まりまくって、いろいろ試しましたが良くなりません。
敏感肌のようで、毛穴に効く化粧品は痛くて使えないことがあります😭
さらに、妊娠してから、更にニキビが顔中に出来て治りません😭

毛穴やニキビに効く何かがあれば、アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

脂性肌ですか?乾燥肌(混合肌)ですか?

乾燥のせいで脂が出てる人って結構多いので、その場合保湿がとにかく必要です。
脂性肌の場合は殺菌が効果的だったりします。

• kinoma

kinoma

それもよくわからないんです…
    全体的にオイリーですが、化粧水をつけると、一番毛穴が開いている鼻が真っ先に乾くので、乾燥してるのかな…?と思いますが…😭
    化粧水→美容液→乳液→クリームしてますし、たまに美顔器やパックもしてますが、保湿足りてると思いますか?他に何かやるべきことあるのでしょうか?😭

そして、殺菌とは、自分でできるものですか?
    どうやってやるのでしょうか?

質問責めですみません😂

• 6月22日
るる

この2つを
高校生の時からセットで使ってます!
安いし保湿すごいのでオススメですよ🙆‍♀️

• kinoma

kinoma

ありがとうございます、調べてみます☺️💓

• 6月22日
えーさん

私も肌荒れに効くのを沢山試したのですが ネイチャーコンクの拭き取り化粧水と乳液を使い出してから 普通くらいの肌に落ち着きました!

• kinoma

kinoma

ネイチャーコンク!聞いたことないので、さっそく調べてみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 6月22日
  • えーさん

えーさん

使い初めて1ヶ月は あれ?減ってきた?くらいでしたが2ヶ月目突入くらいには 生理前の肌荒れも ポツポツくらいになりました!
    乳液も しっとりしているので 乾燥にも いい感じがします!

• 6月22日
  • kinoma

kinoma

えー!すごく効いてますね!
    なに使ってもほとんど変化なし、てことが多いので、使うの楽しみです☺️

• 6月22日
  • えーさん

えーさん

オードムーゲ等も使ってましたが 合わなくて💦
    ヒリヒリもなく馴染んでいきますよ🌈

朝にホットタオルで毛穴を開いてそこに 拭き取り化粧水→乳液で 最高です🥺

• 6月22日
  • kinoma

kinoma

ヒリヒリしないの重要ですね!!

朝のホットタオルもやってみます☺️

• 6月24日
もー

あたしも今すごく悩んでおり共感します
あたし自信肌荒れがひどく妊娠してから開き毛穴ですごく悩んでます
中学の頃からニキビがすごくでき周りから肌が汚いと言われてきました
一昨日イオンにあるパルファンとゆうお店に自分の肌わどーなってるのか気になり無料でカウンセリングできる毛穴をみてもらいにいきましたが今までオイリー肌だと思ったら乾燥肌からきてたみたいでした
保湿が大切とゆわれてクレンジングも大切と教えてもらいましたが結構色々教えてくださるのでもし時間がある時「パルファン」とゆうお店に行ってみてください。無料サンプルもありますし参考までにどうぞ☺️

• kinoma

kinoma

肌汚いの、嫌になりますよね😭
    カウンセリングいいですね☺️
    田舎ですがイオンはあるので、さっそく行ってみます!

• 6月24日