※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

お粥の量が心配で、何グラムかわからない。1食1ブロックをあげているが、ブロック何個分か知りたい。離乳食を頑張って増やす予定。

3日前ほどからやっと、、やっと10倍粥をパクパクとスムーズに食べてくれるようになりました😭
今は離乳食を冷凍する型(製氷機の入れ物みたいな)を1食1ブロックをあげていますが食べ終わってもまだ食べたそうでそのあとの母乳ももりもり飲みます。
ごはんのあげる量が少ないか心配しています。
ネットで調べても何グラムとしか書いていなくて分かりにくく実際量があってるのかわかりません。
だいたいブロック何個分など、わかりやすくどなたか教えて頂けないでしょうか😭
ちなみにまだお粥以外あげてなく、今日から1日2食を頑張っていこうと思ってます、

コメント

ママリ👩‍🍼

製氷皿によって量や異なります🥺

お粥だけしか食べた事がないのなら、2回食は早いです…😅
野菜も食べられるようになってから2回食にしたほうが良いです😅
アレルギーの確認もしないといけないので…💦

• かびごん

かびごん

そうなんですね💦
    食べ物のアレルギー反応は病院で先に検査してもらいました😭
    では1回食のままで食べる種類を増やしたほうがいいってことですね🙇‍♂️?

• 6月22日
はるまき

野菜やたんぱく質も食べさせてあげてください💦

ママリ👩‍🍼

そのほうが良いです😅
2回食の初めは、1回食の半分量からスタートして、徐々に1回目と同じ量を食べさせます!
なので、1回食で食べられる量や食材を増やしてから2回食にしたほうが良いです!

• かびごん

かびごん

なるほど、ご丁寧にありがとうございます💦そうします🙇‍♂️

• 6月22日