※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

6週目で胎芽が確認できなくても、無事に育った経験のある方いますか?流産の可能性も話されたけど、エコー写真で何か見えるか不安。排卵日がズレているため、状況が心配。

6週目で卵黄嚢、胎芽確認できなくても、無事育ったよー!という方いらっしゃいますか?

2回目の診察で卵黄嚢も確認できず、医師からは、この時期で大体胎芽を確認できる人が多いと言われ、流産の可能性のお話をされました。

家帰ってぼーっとエコー写真を見てたら、左にぼんやり見えるような見えないような…期待しすぎですかね( ; ; )
医師には見えないと言われてるのに見えてる気がして仕方ないです…

以前に多嚢胞生と診断され、排卵日はよくずれます。最終性交渉(が2wとして)から数えると2回目の診察は6w4dで、エコー写真には6w1dと書いてあります。

初めての妊娠で不安で…妊娠中の不安を乗り切った世の中のお母さんってすごいなと日々感じてます( ; ; )

コメント

👧👦👼👼🤰

私も同じく6週目です。
胎嚢確認しかできてないです😭
不安になりますよね😣
私も不安です。
お互い赤ちゃんの成長を信じましょう❤️

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!親近感感じました😢
    みんな不安な気持ちは一緒ですね😢
    成長信じます!!!ありがとうございます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

はぁ~い(о´∀`о)
6週1日で胎嚢のみ、7週1日で心拍確認できましたよ!
今は34週目?です

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!1週間で心拍確認まで成長されたのですね!!凄いです!!信じて待ってみます😢✨ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月22日
ちぃちぃ

私も6週では胎嚢のみ、8週で心拍確認でした。
5週の時に胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性があったからかもしれませんが、6週で先生が言っていたのは、赤ちゃんは次見えれば平気だからねと言ってましたよ!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!お優しい先生のお言葉安心しますね🥺ちぃちぃさんの先生のお言葉を心に留めて1週間乗り切ります😭ありがとうございます!!!!😭✨

• 6月22日
CSCK

3人目の時、胎嚢ばっかり大きくなって胎芽すごく小さくてこのまま流産の可能性もなんて言われたけど、ちゃんと産まれてきました。
排卵ずれてただけかもしれないですよ。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!3人ご出産されてて凄いです…!
    流産の可能性のお話しされても無事ご出産されてるお話聞いて安心しました😢ありがとうございます😭🙇🏻‍♂️

• 6月22日

卵黄囊一度も確認出来たことありません😂
でももう29週です!トラブル沢山あったけど生命力というか赤ちゃんて本当に強いなって思いました!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そんなこともあるんですね!?生命力すごいですね🥺トラブルを乗り切っているNさんも本当に凄いです!私も乗り切って出産できるよう頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 6月22日
はじめてのままり

5w5dで胎嚢しか確認できず
7w1dで心拍確認できました。
無事に出産して今では生後6ヶ月です。