※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

友人に出産祝いを送りたいんですが、友人に出産祝い送りたいけど、〇〇…

友人に出産祝いを送りたいんですが、友人に出産祝い送りたいけど、〇〇の住所で良いの?など確認した方が良いですか?突然来たらびっくりですよね?🤔

それと、お祝い包装紙でラッピングした状態なんですが、ここからどうやって配達を頼めば良いのかわかりません😭段ボール?に入れてから送ってもらいたいです。
包装紙の状態で郵便局とか行けばその場でできるんでしょうか?
本とお食事スタイなので、潰れたりはしないから段ボールじゃなくてゆうパック的なものがいいんでしょうか…???

コメント

念の為確認した方がいいと思います😊
里帰り出産とかだと実家がいいか自宅がいいか分かれますし、あらかじめもらえる方が分かると内祝いも早めに準備出来ますしね💡

ちょうどいい大きさのダンボールはないですか?
もしなければ郵便局でゆうパックのダンボールか紙袋買えます!

• サクラ

サクラ

ありがとうございます!
    内祝いとかいらないし、そんなたいした物でも値段でもないんですけど、そういう場合何か言っといた方がいいんでしょうか🥺

段ボールは持ってないです!郵便局でゆうパックで送りたいーと言えば、段ボールと宛名書く紙もらってそれを渡してOK!って流れでしょうか🥺

• 6月22日

退会ユーザー

それでも伝えていいと思いますよ😊
    お返しいらないけどお祝い送りたいー!って言って、あとは内祝い来るか来ないかは相手におまかせで🙆‍♀️

そんな感じです!送りたいものを持って行けば、ダンボールのサイズとかは見てくれました🙌

• 6月22日
  • サクラ

サクラ

ご親切にありがとうございました!!🥰

• 6月22日