※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お食事エプロンは脱水後に干して乾かすのがおすすめです。洗濯機で洗う際は手洗いが適しています。保育園で使ったエプロンも手洗いが良いでしょう。

お食事エプロンって洗濯機の乾燥機までやってしまうのはNGですか?😯
脱水まで終わったら干して乾かすのがいいのでしょうか?
布の上にビニール被せてあるような素材のお食事エプロンです。
家で使うエプロンはベビービョルンのシリコン素材のようなもの使う予定なので、それは食器と一緒に洗おうとは
思ってます。

保育園で使ったエプロンの洗濯機どうするのがいいかなぁと色々考えてます。
それとも手洗いでしてますか?
保育園で受け取ったエプロン、毎日手洗いはきつそうだなぁ🙄

コメント

はじめてのママリ🐈

種類は違いますが、同じような防水加工のものです💡
おかまいなしで乾燥機かけてますが大丈夫です!🙆‍♀️

べき

裏地ビニールのやつ、消耗品だと思ってるのでガンガン乾燥までしてました😅
手洗いなんてやってられないし、なにせ臭いも気になるところなので、夜お風呂入るときにワイドハイターにつけて朝洗濯機にネットに入れてから放り込んで洗濯から乾燥までしてました。
0歳から保育園行ってて平日毎日洗濯してまる1年間同じの使えてたか、2年間で3セットだったかでした。

はるママ🔰

ごはん粒とかついているので、うちは手洗いして洗濯機で脱水して、干しています🙂
洗濯のタイミングと合う時は、手洗いしてから洗濯機で洗ってます。
それでも布が縮んで、布とビニールの長さが違うようになって、なんだかなあ…と思ってます😵

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊
消耗品だと思って乾燥機まで毎日回しちゃおうと思います😃
ネットで買って思いのほか
とても気に入ったので
長持ちさせたいなーなんて
欲が出てしまいました😆💦