※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
子育て・グッズ

野菜をたっぷり食べられる料理は何がありますか?

カレー、シチュー、麻婆なす、ポタージュスープ、ビーフシチューのような料理は、他に何がありますか?
野菜嫌いな子どもが、とろっと煮込んである感じだと食べやすいようです。
他に、野菜嫌いな子どもが野菜をたっぷり食べられる料理は何がありますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ミネストローネもありだと思います💡

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    今日、ミネストローネみたいなラタトゥイユみたいなものを作ってみたら、おいしいって食べてくれました!

• 6月22日
マーマまま

ミネストローネとかですかね?うちは野菜1日これ一本にコンソメ、ニンニク、ベーコン、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ナス、舞茸、大豆水煮、押し麦入れて作ってます😊

• ゆうか84

ゆうか84

今日、家にあるものでミネストローネみたいなラタトゥイユみたいなものを作ってみたら、おいしいって食べてくれました。
    野菜ジュースを使うのもいいですね!
    今度やってみようと思います。

• 6月22日

うちはクラムチャウダーにいろいろ入れます😊
とにかくサイコロに切って入れれば良いかなと😂
あと少し変わってしまいますが、我が家は豚汁など味噌汁に野菜投入してます😊

• ゆうか84

ゆうか84

なるほど、クラムチャウダーにすれば、あさりも嫌いなのですがあさりも野菜も食べてくれるかもしれませんね!
    私もみそ汁にいろいろな野菜をたっぷり入れたいのですが、娘がみそ汁(というかみそ?)が嫌いみたいでダメなのです。

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    うちは赤味噌ダメなのでコープの出汁入り味噌か甘い味噌しかダメです😅
    クラムチャウダーは小さくすればわかりませんし、よく食べますよ😊

• 6月22日
  • ゆうか84

ゆうか84

なるほど!小さくするとよさそうですね。
    あさりのうまみでおいしくなりそうです。
    やってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月22日