※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

離婚された事がある方あるいは離婚に詳しい方。お力をお貸しください。…

離婚された事がある方あるいは離婚に詳しい方。
お力をお貸しください。

旦那と離婚します。理由は経済DV 暴力暴言です!
私たちはわたしの実家で暮らしてました。
旦那は妻子にお金を月10万だけ渡しそれは私たちの生活費で
私が働いたお金を実家に入れていました。
私の両親は子供が飢えじになるのは可哀想だという理由で
生活費はいらないよ!と優しい両親です。
そんな私と私の両親に実家で暮らしてたのがストレスなのか
「お前の家の奴らやお前を殺すぞ、お前をとりあえず沈める事しか頭にない」と何年も言われ私は何年も耐えてきました。
ただもう限界です。
私は貯金があります。子供を養える能力はあります。

ここからですが、
旦那と話しても殺すぞ 沈めるぞと殴る素振りをしてきます
なので旦那に「養育費と車なんかいらないから一生息子の前に現れないでくれ」と言いました。したら本人は承知しました。

ですが義両親にこれは嫁との最後のけじめとして
子供を息子さんに合わせないと言うのをお話ししたいと
思うんですが返答待ちです。

そんな理由で子供を会わせないというのは
法律で可能なのでしょうか?

コメント

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

本人が望んでるなら可能だと思います。
ただ法律上会わせる義務があるので調停して話し合えばいいと思います。
私も何年もモラハラ言われ続けて経済DVと暴力で離婚しました。
頼る所なく私はシェルターに入りました。

実実家ならまず出ていってもらったらどうですか?
別居して離婚する形で。