※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
お金・保険

ふるさと納税で50000円寄付すると、翌年48000円が税金控除。宿泊券2000円分もらえますか?

ふるさと納税について教えてください。

例えば自分の限度額が50000円までだとします。
A市で宿泊券が返礼品であって50000円だとします。
なので、A市に50000円ふるさと納税したら
翌年48000円分が税金から控除されるって事ですか?
だとしたら宿泊券が2000円で貰えるという
事ですか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが
教えてください

コメント

deleted user

そういう事ですよー!🙆‍♀️💕

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    そうなんですね。
    何かずっとテレビとかでも
    騒いでても
    よく分からないって思ってたんですけど
    そんなにお得なんて
    ビックリです。
    ありがとうございました。

    • 6月22日
虹色ママ

そういうことです。
納税のお礼に品物がもらえる。何をどれだけもらっても(旅行券、ビール、お肉、お米、食器などなど)手数料2,000円。
というイメージです✨

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    凄いですね〜
    なんで今までしなかったのか
    っていうくらいお得ですね。
    後、良ければ教えていただきたいのですが
    限度額のリセット時期?は
    いつか分かりますか?
    12月?3月?

    • 6月22日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    税金関係なので12月末ですよ!

    • 6月22日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    ありがとうございます😊
    流行りに乗り遅れてますが
    ルンルンでイイもの
    探してみます♫

    • 6月22日