※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山県の方へ質問です。子育て応援券は何に使われましたか?他の方はどう使ったか教えてください。

富山県の方に質問です!
子育て応援券何に使われましたか?

予防接種(おたふく風邪、インフルエンザ)は、
てっきり忘れてて現金払いしました。
次の冬、インフル受けるときは
使おうと思うのですが、
それでも余りそうです💦

HPで公共施設一覧表は見てみましたが、
2歳児が楽しめそうな場所
あまりないような気がして…

参考までにみなさん
どう使われたか教えてください☺️

コメント

もちもち

富山県住みです!
私も上の子がもうすぐ3歳で期限が切れそうで悩んでます🤔
物が増える事になりますが、読み聞かせ絵本にも使えると書いてありませんでしたっけ?
私はそれが気になったので、絵本と交換したいと思ってます!
記憶違いだったらすみません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり絵本になりそうですよね、
    保育園の貸し出しで絵本はほぼ毎日借りてきてるので、わざわざ買わなくてもなぁ〜と思ったりもするのですが、使わない方が損なので、最終的には絵本で消費することになりそうです🤔

    • 6月24日
よひみな

有効期間が3年なので、我が家は全て予防接種に消えました😂
フッ素塗布にも使えますが、ピンクの紙が使える歯科医院なので使用してないです。

上のお子さんだけの金額だと1万円ですよね🥰
本の購入もできるので、本はどうですか??📖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予防接種で使うべきだった〜!!と後悔してます🥺

    絵本だいすきなので探してみます🌟

    • 6月24日
  • よひみな

    よひみな

    あとは、新生児訪問のときに助産師さんに母乳マッサージをしてもらったときにも使いました💡

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳マッサージでも使えるんですね!!
    2人目の時の参考にします☺️
    ありがとうございます♪

    • 6月24日
deleted user

我が家は全て絵本購入に消えてます🌈 💜

ゆんちゃんママ

文苑堂とかで子供の本に使用しました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文苑堂で買えるんですね!
    本探してみます☺️

    • 6月24日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    文苑堂だったかな??常盤台保育所の向かいにある本屋で使えたのでどこでも使えるかと思います🥰

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

おっぱいトラブルに頻回だったので、助産院2回ほどの利用ですぐなくなりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院でも使えるんですね!!

    おっぱいトラブルつらいですよね…
    私も酷かったので、下の子でもおっぱいトラブル酷かったら助産院で使うことも検討します🥺✨

    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月24日
ぽんちゃん

私も助産院でのおっぱいマッサージに使用しました☺️☺️