※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。離乳食グッズの準備やチェアの必要性について質問があります。現在持っているものと買い足す予定のアイテムを教えてほしいとのことです。

離乳食の準備💡
今4ヶ月になったばかりですが、ヨダレ凄いしもう親の食べてるとこガン見してお口パクパクしてるので、その他の条件が揃えば5ヶ月早々には離乳食スタートかなと思ってます😂
それまでに、離乳食グッズ?はどんな物を揃えておくと良いでしょうか?

今あるものは
・ピジョンのマグマグ(スパウト、母乳実感の乳首)
・赤ちゃん食器セット(お祝いでもらった陶器製)
・ハンドブレンダー

買い足す予定は
・赤ちゃん用スプーン(種類未定)
・細かい食器類(種類未定)
・シリコンビブ(ベビービョルンにしようかな?)
・離乳食冷凍用の容器(リッチェルにしようかな?)

です!
チェアもいずれはと思ってますが、しばらくはお膝の上で良いのでしょうか?🤔普段大人は座卓で食事してます💡アイテムはリッチェルのバウンサーしかありません💦バンボ的なものはあった方が良いでしょうか?

この商品が便利だよー!これあるといいよー!などあったら教えてください🙏🏻☺️

コメント

ふふふふま

最近、リッチェルのごきげんチェアを買い足した者です🙌
里帰り中の実家用として購入しました。7ヶ月~ですが、そのまま床に置いても椅子に設置でも両方使えて、しかも5歳くらいまで使えるので今とっても重宝しています☺️
バンボは、足がムチムチちゃんだとキツくて使えなかったと妹が言ってました😂

• ふふふふま

ふふふふま

追加ですみません💦
    最初はバウンサーの座面を起こしたり、抱っこで食べさせてました!

• 6月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    ごきげんチェア調べてみたら、長く使えそうですね🤩抱っこで食べさせる時期のうちに検討してみます☺️

うちの息子も結構ムチムチなので、バンボは試着が必要そうです😂

• 6月22日