※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
妊活

男性不妊で凍結まで至らず、ショックを受けています。費用や次の採卵について不安。35歳で、旦那は41歳。栄養は取っているが、アドバイスを求めています。

男性不妊が発覚し、前回採卵→受精までは上手くいったものの凍結までは至らず、、、と
凍結確認の電話で言われてしまいました。

正直上手くいくもんだと、勝手に思っていたので
凄くショックでした。
でもこちらで調べていると当たり前なんですね。
周りの体外受精(顕微)の方が一回で上手くいったと
聞いていたから安心しすぎていたのかも知れません。
また、費用についても心配になってきました。
2度目の採卵、受精辺りまででもう50万越えますよね、、、
皆さんの資金繰りはどうされてたのでしょうか?

次回の診察で詳しく話を聞いてみますが、
次の採卵までに何か出来ることなどあるのでしょうか?

わたし35歳
旦那41歳

旦那の運動率、奇形率、量に問題あり。
わたしは特になにも見当たらず。


葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンDなど取れそうなものは
大体とってるんですが、、、、
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二度採卵、一度も凍結できませんでした。

移植できないなんて考えてもいませんでした。

うちは採卵だけだと30万くらいだったので、なんとか手出学が大きくなく頑張れました。

ちなみに卵の成長は採卵後何日目ぐらいで止まることが多いですか?

うちは3日目以降後半で止まることが多かったです。

前半は卵子、後半は精子の原因の可能性が高いみたいです。

うちは元々精子の数値が悪かったこともあり、何か改善したかったのでtese手術で凍結した精子を使用したところ妊娠にいたりました。

うちは改善しなかったですが、男性側のサプリも出てるので夫婦でサプリ服用してみるのも良いかもですね。

  • smith

    smith

    ご返信ありがとうございます!
    今回初の採卵でまだ2回目はしてないのですが、8分割くらいまではしたと電話で伺いました。

    今のところ計算すると採卵、受精までで25万くらい掛かってます。
    これが増えていくと考えると恐ろしいですね、、、😭

    精子を凍結するんですか?
    男性のサプリは飲ませてはいるのですが、普段の生活スタイルがダメダメなのでサプリ継続させてみます。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8分割で止まってるのであれば精子因子の可能性が高いかもですね💦😅

    うちは精子を手術で睾丸から直接取り出してそれを冷凍して使ってます😅
    一応これも助成金出るので手出しはなく、この手術をしてからの顕微受精1回で妊娠しました。

    採卵25万だったのであれば助成金で全部返ってきませんか?💦
    もしかして助成金対象外でしょうか😢

    精子は3ヶ月前のものが出てくるので、体質改善をしてから結果が出るにしても3ヶ月後になります💦旦那さんに頑張ってもらってください🙏🏻

    • 6月22日
  • smith

    smith

    うーん、、、
    それの可能性は高いですね😭
    病院で詳しく聞いてみますが、旦那の生活スタイルは本当にダメダメなのでそこからの改善には時間がかかりますね、、、

    助成金でなんとかなる範囲ですが、2回目とかだと足が出ますよね?
    それが怖いです😭😖

    体質改善頑張るしかないですね、、、!!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精子のことはまだわかってないことが多いみたいなので、とにかく出来ることをやるしかないですねー💦😢

    うちの旦那もほんとダメダメでお酒もタバコも大して減らさず、サプリも飲み忘れてばっかでした💦

    助成金今年から2回目以降も30万ですよ!

    頑張ってください🙏🏻😭

    • 6月22日
  • smith

    smith

    え!
    本当ですか!
    助成金のこと知らなかったです🧐
    もう一度調べてみますね🥳

    タバコ🚬吸わないだけマシですね、、、。
    とにかく前進あるのみ!で
    頑張ってみます😘
    ありがとうございます😊

    • 6月22日