※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
ココロ・悩み

子供の行動に悩んでいます。赤ちゃんが生まれる不安もあり、愛情表現がうまくいかず苦しんでいます。

毎日毎日…同じことで怒っての繰り返し。
四六時中ふざけてばかり、言うこと聞かない。
1度叱っても10秒後に繰り返す。

こんな毎日うんざり。
子供のこと愛してるのに、褒めたいのに、褒めれるところがなくて褒めることできなくて。

あと1ヶ月したら赤ちゃんが産まれてくる。
きっと、自分の存在が忘れられちゃうんじゃないかとか、パンママ取られちゃうとか、息子なりに不安が大きいんだと思う。だからこそ、愛してるんだよと愛情表現しても、逆に拗ねられて受け入れてくれない。

全てが負の連鎖…こんな毎日うんざり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳なら赤ちゃんが産まれたら逆にお世話をしてもらえそうですよ🤗褒めるところがないとありますが、それは違うと思います!絶対にいいところあるはずなのでそこに目を向けてあげてください!

ぽにぽに子

うちの6歳の長男もそうです。褒めるところがなくて。口は悪いしふざけてばかり。何回も何回も同じ事を言わせる。最初は穏やかに嗜めても、最終的には私がキレて泣かせてしまいます。
夫にさっき、毎日毎日こんなに泣かせるのは異常だよ、対応試行錯誤して変えてみてと言われましたが、無理…💧

娘は乱暴なことはしないし、言ったら素直に聞く子なので叱ることはなくて、いつも褒めてます。またその落差で息子も寂しいんだと思うけど…。

やんちゃで態度が悪い子って、どうやって接したらいいんでしょうね?🥲