※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
お仕事

子供の保育に対応しやすいパートの仕事について教えてください。

来年から上の子を幼稚園に、下の子を保育園に入れて
働こうと思っているのですが
どんな仕事にしたらいいか迷っています。
旦那の扶養は抜けないつもりなのでパートで、時短、
子供の発熱などに対応して貰いやすい職種って何でしょうか😔

働くママさんたち教えてください😢

コメント

仕事に関しては、職種よりも職場の人柄で変わると思います🙂
子供に何かあった時休みやすい職場は工場など自分が休んだところであまり支障が出ない職種などあるかもしれませんが、結局は上司が理解してくれないうるさい人だと職種は関係ないのかな〜と思います。
私は1人で子供2人育ててますが、(旦那単身赴任のため)飲食店勤務でシフト制だし1人でお店回すこともあるのでなかなか休みにくい職種ですが子供のことは1番に考えなさい!といってくれる上司のおかげでうまくつづけられている部分もあります😉
個人的には、まずは自分が一番やりたい仕事を見つけて、面接して、面接官に子供の件を相談してみてどんな返しをしてくれるか逆にこちら側が見極めるのもいいのかなと思います😌

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

なるほど…!
    とても参考になります✨
    確かに人柄大事ですよね
    こればっかりは働いてみないと分からない所でもありますね…

• 6月22日
h1r065

私も上司次第かなと。最初にこどものことで休み増えそうかもしれないや行事は休むとか伝えたました。

人手が足りないと困るとか常なところだとしんどいかもです。

私は急ぎでしないとがないので融通ききやすく。

電子基盤のはんだづけ、事務とかです

はじめてのママリ🔰

工場とかコールセンターは融通効く所が多いので、働きやすいと思います☺️

ザト

私は上の子が幼稚園の時は下の子が保育園で会社員として働いていましたが、扶養内でとなるとそこまで稼いではいけないので、パートとかでしょうか🤔
私の住んでる地域はフルタイムパートじゃないと保育園に入れなかった(規定上はもっと勤務時間が短くても入れますが待機児童の多い地域です)ので、お住まいの地域の保育園の状況も鑑みてですが、やりたいと思う仕事からどんどん応募したら良いと思いますよ✨✨
子どもの熱などで対応してくれるかは職種というより職場によるので、実際に入ってみてダメだったら別の仕事を探すしかないのかな、と思います💦💦