※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
妊娠・出産

37週からは動く方が良いですか?

36週の時の検診のNSTでは10分間隔くらいで痛みはないけど張りがあり、
「来週から正産期だからいつ産まれてもおかしくないけど、今週は自宅で出来るだけ安静にしててくださいね」と助産師さんに言われました。

37週を迎えたのですが、アプリなどでは歩いたり身体を動かしましょうとよく書かれています
張りもある時は等間隔で張りますし、
歩いている時も張ることがあります

正産期に入ったら逆に動いた方が良いのでしょうか??

コメント

ゆいくんまま

動いた方がいいと思いますが外に出る時は誰かと一緒だと安心だと思います☺️💓

deleted user

私は助産師さんに38wまではお腹にいてほしいと言われましたが、先生からは37wのときにたくさん動いてねー!と言われました!

助産師さんて慎重なんですかね?よくわからないですが、助産師さんの言う事無視37wでガンガン動きまくってました🙆!!

はじめてのママリ🔰

動いても良いと思いますが、一番上の方と同様、誰かと一緒だと安心かなと思います☺️

私は一人で歩いたり買い物行ったりしちゃってますが😅
でも怖いので遠いところには行かないようにしています💦