※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi101010
子育て・グッズ

初産の37週の妊婦です。エルゴの抱っこ紐を購入するか悩んでいます。エルゴ360の前向き抱っこが魅力的だけど、デザインや使い時に迷っています。エルゴオリジナルも検討中。ご意見をお願いします。

はじめまして。初産で、今お腹の赤ちゃんは女の子で、37週で、予定日は10月1日です。

抱っこ紐はエルゴと決めていて、インサートは友人のおさがりをいただいたので持っています。

でもエルゴオリジナルにするか、エルゴ360にするか、迷って迷って決められません(・Д・。!

エルゴ360のマジックテープのもの候補に入っておらず、360にするならクールエアのカーボングレーのものにしようと思うのですが、いかつい感じの見た目に抵抗があります…。でも景色を見せてあげられる前向き抱っこが魅力的!

ただ、前向き抱っこの期間は5ヶ月〜12ヶ月までと、少ない💦

11月に新作もでるらしいですし、ひとまずスリングのみで1ヶ月過ごし、もう少し考えようとも思ったり、エルゴオリジナルを購入し、それでも360が欲しければ後々購入しようか…もしかしたら360の違うデザインが出るかもしれないし!と、頭の中はエルゴを買うタイミングとデザインとでいっぱいですヽ(;▽;)ノ

ちなみにエルゴのベビーキャリアオリジナルにするなら、ブラックけナチュラルリネンにしようと思ってます。

なにかご意見やアドバイスいただけませんでしょうか(^∇^。

コメント

ぽんちゃん42

エルゴオリジナル使ってます!息子が新生児の頃はスリングもエルゴも使わなかったので、私ならひとまず買わないで、11月に出る新作を待って検討するかな〜と思います😅前向き抱っこはお母さんの顔が見れなくて嫌がるっていう子もいるみたいです!赤ちゃんグッズ、色々ありすぎて悩みますよね💦

• mi101010

mi101010

アドバイスありがとうございます!!
    本当、色々あって迷いまくりですヽ(;▽;)ノ

スリングもエルゴも使わないでもいけるんですね♪ 新生児ちっちゃいですもんね(^∇^)11月まで待つのがありだと思えました✨ありがとうございます✨
    確かに赤ちゃんからしたら、お母さんの顔見えなくて不安になるかもですね💦

• 9月13日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

生後1ヶ月までは外出は基本しないし、お母さんと子どもの検診の時とかは看護師さんが抱っこしてくれたり、ベビーベッドもあったりするので何とかなりますよ!2人目になったら使う機会もあるかもしれませんが😄

• 9月13日
  • mi101010

mi101010

なるほど!そうですよね!
    急いで買う必要はなさそうで、安心しました(^∇^。! 使うとしても、生後2ヶ月以降からですね✨

• 9月13日
あーか

抱っこ紐つけててもすぐ寝ちゃうし、外を見せてあげたい時は抱っことかベビーカーでいいかってことで360はやめました!
デザイン的に気に入らなかったのもありますが笑
ブラックはホコリが目立つから毎回コロコロしなきゃって友達は言ってました!

• あーか

あーか

一時期ベビービョルンで前向き抱っこしてましたが、前向きで寝ちゃった時の形がきつそうですぐやめました(´・ω・`;)
    吊り下げられてるお人形みたいでした笑

• 9月13日
  • mi101010

mi101010

やはり、デザイン気に入らないのも、ありますよね(^∇^。
    抱っこでがんばるか、ベビーカーにおとなしく乗ってくれる子なら、ベビーカーが助かりますね♪
    友達の子供がベビーカーギャン泣きで、いつもだっこです(^∇^。

ブラックはホコリが目立つんですね!

吊るされたお人形みたいって、想像できますヽ(;▽;)ノ前向き抱っこって、意外と良いことばかりじゃないですね💦

• 9月13日

わたしはエルゴのデザイナーのLeeのやつを持ってます( ´ ▽ ` )ノ♡
買ってからやっぱり前向き抱っこにすれば良かった〜〜って後悔しましたが、実際使ってみて、エルゴに入れるとすぐ寝ちゃうし、前向き抱っこ必要なかったかな?って思います>_<
うちの子は抱っこ大好きでおなかがくっついてないと泣いちゃうので前向き抱っこは出番はなさそうです。
ちなみにエルゴは重たくて暑いのでお家の中ではタックマミーを使ってます!
エルゴはお出かけ用です!
なのでわたしはオリジナルがいいんじゃないかなー?って思いますよ♡

• mi101010

mi101010

Leeのエルゴ、かわいいですよね(*^^*)友達が使っていて、、羨ましいです✨

やっぱりお腹がくっついていた方が赤ちゃんは安心なんですね✨

タックマミー、知らなかったです!
    調べたら、お手頃だし両肩で支えるタイプだから、大きくなってもスリングより使えそうですね♡!素敵な情報ありがとうございます(*^^*) またまた色で迷います♪笑

• 9月13日
  • mi101010

mi101010

度々すみません、ちなみに、タックマミーは、何色使ってらっしゃいますか??(*^^*)

色移りとか全然気になりませんか?*

• 9月13日

退会ユーザー

主人はヴィンテージネイビーのストライプ?(ごめんなさい名前分かりません。笑)みたいなこれまたデニムみたいなのを使ってて、わたしはベイビーブルーです( ´ ▽ ` )ノ
    色移りは今の所気になりません!
    ただ夫婦で兼用できないのが難点です(´Д` )
    ちなみにうちの子は抱っこで3時間寝れなくて泣き続けてたのがタックマミーで15分で寝てくれるようになりました!
    股関節脱臼した子にも使えるくらい股関節に優しいのでお子様が女の子とのことなのでより良いと思います!
    女の子は股関節脱臼の割合が多いって聞くので>_<!
    うちの子は5キロ超えたら何時間も抱くのが大変なので重宝してます!
    じじ、ばばもよく使いながら「楽だわ〜〜」って言ってます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 9月13日
  • mi101010

mi101010

さっそく返信ありがとうございます!!

私も、そのヴィンテージネイビーのデニムみたいなやつが気になってました!!
    この夏で気にならないなら大丈夫そうですね(*^^*)

3時間が15分になるなんて、すごすぎますね( ; ; )♡ 股関節に優しいのも知りませんでした**

赤ちゃんの成長ってすごいですね!生後2ヶ月で5kg超え(*^^*)片方だけで支えるスリングより、はるかに楽そうです!

ご丁寧に色々と、ありがとうございます**

• 9月13日

退会ユーザー

いえいえ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜〜(*^◯^*)!

• 9月13日
  • mi101010

mi101010

ありがとうございます(*^^*)!
    予定日まで1ヶ月切りました!
    頑張ります*\(^o^)/*♪

• 9月13日