※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moto
妊娠・出産

妊娠28週で突然の腹痛があり、冷えからくる可能性に不安を感じています。明日受診予定で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠28週の腹痛について

夕食を食べてる時、急に生理痛に似た腹痛がありました。
耐えられる腹痛ですぐに良くなりましたが、その後も何度か同じような腹痛があり段々痛みの波が増してきました。
そのうち便意を感じお手洗いへかけこみ、緩めの便がでました。それと同時に腹痛の波も良くなった気がしました。
しかし暫くすると腹痛の波が始まったため不安で病院に電話しました。痛みが若干規則的だったもののお腹の張りはなく柔らかめ、胎動もあったため、安静にして明日朝一で受診の指示が出ました。
少し身体が冷えている気がしたため布団に包まりお腹にホッカイロを当てて様子見をしました。5分位したらお腹の痛みが消えました。2時間経った今は痛みが全くなくなり胎動も感じられていて元気です。

念のため明日受診する予定ですが、この痛みは冷えからきていたものなのでしょうか?
最近暑くて薄着になりがちだったり、冷たいものを飲んだりしていました。あと毎日便通はあるものの軟便気味なのでやはり冷えているのかなと思うところがあります。

同じ経験されたことがある方や何かアドバイスご意見あれば宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことがつい先日ありました
私は便秘でそれが原因では無いかということになったのでもしかしたら少し違うのかもしれないのですが…
不安ですよね
今日は安静にお大事になさってください

• moto

moto

本当ですか?💦便秘による腹痛聞きます!!
    私の場合は殆ど毎日便通があるので尚更疑問で、、☹️
    ありがとうございます😭

• 6月21日
パピコ 

こんにちは!
解決されましたか?
私も今全く同じで朝から横になってます😣

• moto

moto

遅くなり申し訳ありません。
    ホッカイロをお腹に当て温めてから痛みもなくなりました。翌日産科へ受診しましたが頸管の長さや赤ちゃんに問題はありませんでした。
    原因は分からずという感じですが、動きすぎず無理せずゆっくり過ごすよう医師から指示がありました。
    パピコさんは大丈夫でしょうか?

• 6月25日
  • パピコ 

パピコ 

返信ありがとうございます😊

私は昨日子供保育預けてる間ずっと寝てました!私も腹巻(妊婦用)にホッカイロ貼ってます😊
    ホッカイロの所だけ汗かいてます💦

やっぱり動き過ぎず、無理せずなんですよね〜🥲昨日安静にしてたので今日は痛くないです😊

• 6月25日