※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

息子の弁当なのですが、訳あって週2で作っています。ただそれが毎回変わ…

息子の弁当なのですが、訳あって週2で作っています。
ただそれが毎回変わり映えしなくて、、本人は喜んで完食してくるのでまだいいですが、メニューとしては

卵焼き
トマト
ブロッコリー
ウインナー
アンパンマンポテト

これらが必ず入って、メインがハンバーグだとかシュウマイだとか変わる感じです。
時々チャーハンにしたりしてますが、ほんとに変わり映えしないなと、、。

しかし、息子の食べられるものにするとなるとこれしか思いつかず、、。サンドイッチやオムライスは好きじゃありません。
トマトやブロッコリーも調理したら食べません。。
卵焼きも、何か具を入れ焼くと食べません。

そうなってくると、仕方ないのでしょうか、、。本人が良いなら良いのかなとも思いますが。。

コメント

プーさん大好き

娘のお弁当も、週4作ってますが、かわりばえしないですよ(笑)好き嫌いが多くて、茶色オンリーのお弁当です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり本人の好み?によっては、毎回同じになりますよね。。弁当ひとつうまく出来ない母親なんじゃとどっかで凹んでたのですが、自分だけじゃなくて心強いです!

• 6月21日
ふわふわ

うちの息子も好きなものだけにしてって感じなので変わり映えしないようなお弁当です💭
ミートボール、卵焼き、ポテト、ブロッコリー、です。
先生にどんなふうに思われてるかなって不安です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今日まさにお弁当です、、そうか、きっとわたしも、先生の目も少し気にしてたのかもしれません。。でも仕方ないですよね、やっぱり!食べないほうが問題と思ってしまうのと、食べなさそうなものを入れる勇気がないです!

• 6月22日