※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週4日で胎嚢が14.8mmに成長していますが、形が心配。流産の可能性が高いか不安です。同じ経験の方、教えてください。

6w4dです。1週間前にかすかにこれかな?というくらいの胎嚢らしきものが確認され、4mmだった胎嚢が14.8mmに成長していました。でも、、、形がひょうたん、というよりリボンのような形。卵黄嚢らしきものも見えずとても心配です。ちょうど潰れているところに白っぽい細長いものが写っていますが、これは何でしょうか。。
このような形ですと、流産の可能性が高いのかとても不安です。
同じような経験をされた方がいたらぜひ教えてください。

コメント

よるり

回答になってなかったら申し訳ないんですが、
私の後輩がやたら胎嚢?が長くて
そしたら9週辺りで双子だったことがわかって双子産んだ子がいます😳
たしかその時のエコーみせてもらったら
胎嚢が重なってて横に細長い
形してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が長くて双子!そんなこともあるんですね✨✨
    ついつい検索魔になり不安になってしまい、これからまた長い1週間が始まります😹
    でもそんなすごい話も聞けて少しホッとしました😊

• 6月21日
ぶん

私は1人目のときに卵黄囊がハッキリ見えたのですが、今回の妊娠は卵黄囊見えなくてあれ?って思いましたが今のところ順調すぎるくらい順調に大きくなってますよ!
6週ならこんなもんだと思うし、下の方に胎芽のようなものが見えますよ!
卵黄囊は角度で見えないだけな気がするので赤ちゃん信じてあげましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な輪が見えてる人のエコー写真をみて自分にも見えるのかと思ったら見えずで不安になってしまいました🥲
    胎芽のようなもの見えますか😍?そう言ってもらえてとても安心できます✨ぶんさんのように、順調に大きくなって欲しいです✨赤ちゃんを信じます❣️

• 6月21日