※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
家族・旦那

実家と義実家が20分ぐらいの距離にあるのですが、帰省した時、1日目義実…

実家と義実家が20分ぐらいの距離にあるのですが、
帰省した時、1日目義実家、2日目実家、帰る時に帰り道から遠いのに、わざわざ義実家によって帰ってます。
これって普通ですか?
ちなみに、1日目実家になった場合、わざわざ挨拶してからうちの実家に行くと旦那が言ってました、、、
うちの実家には一度もそんな事したこと無いのに。

私的に前日行ってるのに、わざわざ行く必要ある??と思ってます。
義実家にわざわざ行かなくても、前日バイバイしてるんだから必要ないと私は思ってます。
みなさん、どうですか?

コメント

ゴーヤママ

ねぇ、私の実家にはその挨拶ないの?おかしくない?
寂しくて帰る前にまたママの顔が見たいの??って聞いてみましょ!笑

• totoro

totoro

ですよね!!
    うちの実家には一度も最初に挨拶したこと無いですよ😑
    なぜわざわざ遠回りして義実家行かなきゃいけないのか意味不明です😒

• 6月21日
子供三人のママ

私の実家、私の姉の義兄実家が近くです。姉はお盆やお正月は義兄実家、次の日うちの実家、帰る時に義兄実家に寄ってから帰っていますよ。
たまにしか会えないし、また寄ってくれる帰りに渡すわ〜みたいなのがあったり、私は姉がそのように動くことあまり気にしてなかったです。
嫁さんの立場だと、嫁の実家に先に行くと角が立つとか難しいことになりかねないので回避策としては旦那実家を立てた方がいいかも。

• totoro

totoro

下に返信しました

• 6月21日
totoro

帰る通り道とかだったらいいですけど、わざわざ遠回りして家に上がって30分とか過ごすとか面倒くさいです。
行き来で40分、滞在30分、、、1時間以上ロスタイム発生します。
小さい子供がいると、この1時間のロスタイムは大きいです。

それに旦那の実家を立てるとかいう昔の考えも私は好きじゃないんです。

子供三人のママ

確かに子供さん小さいと乗り降りだけでも大変ですからね。
旦那さんと要相談しかないかも😭

• totoro

totoro

2歳のイヤイヤ期が2人もいるし、乳児もいるからミルクの時間もあるし、そういうの旦那に考えて欲しいです😑
    ドライブスルーで義実家ならいいんですけどね。
    少しでも滞在するというのが、一番のロスタイムなので。避けたいです。

• 6月21日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

双子ちゃんなんですね。
    それは大変だー!!
    旦那さんに、降ろすとまたグズルから寄らずに帰るねーって電話入れて欲しいですね。
    旦那の親も70後半で、あれこれやってほしいことを来たときに頼みたいことが増えて来ていて、姉の実家も同じくなんです。
    totoroさんのところはまだお若いですよね。今は子供優先でお願いしたいですね。

• 6月21日