※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

明日の妊婦健診、雨で車椅子マークの駐車場も満車。息子との移動が心配で困っています。

ふと心配になったのですが

毎回息子を連れて妊婦健診に行きます。
病院の予約時間に行くと玄関から近い駐車場はいっぱいで、遠くの駐車場に停めなければいけません。
晴れていればベビーカーを押して行けるのですが、雨だったらどうしよう、、、

明日健診ですが、雨が降りそうです😓

抱っこ紐はもう苦しいし
息子重くて距離もあるので、片手で抱っこ&傘は厳しいです。
このためだけにベビーカーのレインカバー買うのも微妙だし、第一今日1日で用意できなさそうです。
車椅子マークの駐車場もいつもいっぱいです。
両親、義両親は県外なので頼れず、夫も仕事は休めません。

困った😱

コメント

deleted user

お子様何kgでしょうか?
私は子供抱っこして傘さして買い物行ったりしていたので私なら余裕です(笑)
休み休み行けば大丈夫です

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    こんな時間にありがとうございます!
    子どもは11キロです。気になるものがあると地面に向かっていったりよじ登ったりして暴れるので、片手ふさがっての抱っこはかなり怖くて😂
    傘なんて持ったらかなりの確率で奪おうとして暴れます💦
    困りましたー。。。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは13キロです(笑)
    ベビーカー押しながら傘さすのはダメなんでしょうか?

    • 9月13日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    大人しく抱っこされててくれればいいんですけどね😂
    ベビーカーと傘ってやったことないんですが、2個さすということですかね?
    1個じゃ自分は入れないですよね💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レインカバー買えないとなると、傘しかないですし多少自分は濡れても仕方がないですよ~(*ˊᵕˋ*)
    自分より子供が1番なんで!
    傘は一本だけですよ~
    ベビーカー乗せながら子供に傘持たせるのは危ないですし。
    子供も多少足元は濡れてしまうと思うのでタオルや洋服持参したほうがいいかと。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回じゃないから明日だけ頑張って抱っこで傘さして行くか、ベビーカー押しながら傘しかないかと思いますよ~(*ˊᵕˋ*)
    それかレインカバー買うか。
    また使うかもしれないですしね。

    • 9月13日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうですね!もう少し考えてみます。

    • 9月13日
deleted user

あ!あと妊娠されているのならば重たい子供抱っこは辞めた方がいいのかと!?

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    抱っこは妊娠中ですがあまり気にしていません(^^)
    紐なしの抱っこは、急に暴れたりして危険なので、片手で長距離は心配ということです💦

    • 9月13日
ぷーぷーまま

私も3人目妊娠初期は真ん中が、丁度1歳でした☆

抱っこ紐でおんぶじゃだめですか??
私も余裕でしたよ!!
まだお兄ちゃん小さいのでするしか無かったですもん(;^_^A

急にお兄ちゃんになって抱っこしてあげないのは、可哀想だし、、
妊娠初期もそうですが、、大分お腹が大きくなってもエルゴでおんぶしてましたよ!!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    まだエルゴいけますかね?
    微妙にお腹が出てきて、おんぶだと腰ベルトがモロにお腹に当たるのでどうかな〜と思ってました💦
    逆にお腹大きくなれば、お腹を避けてベルトできるかなと考えてましたが、明日1日ぐらい使っても良さそうですね!

    • 9月13日
sk15

大人も子どももカッパ(&かさ&ながぐつ)がオススメですよ!ダサいけど、子どもはすごく喜びます。あら、まだ歩けないでしょうか。ならば抱っこかベビーカーですかね。ベビーカーならば1日だけ大きなビニール袋でしのぐかな。それか1日くらい濡れたって平気です。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    まだ歩けないんです😅
    病院の中は冷房効いてるし、さすがに雨の強さによっては傘なしはかわいそうなので、ビニール袋か抱っこ紐で考えてみます💦

    • 9月13日
ぺぇぇぇぇこりん

私なら抱っこで傘さして行きますね٩( ᐛ )
どしゃぶりじゃなかったらベビーカーで傘さしてタオル持参で行きます。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    小雨ならベビーカーでもいけそうですね!
    広い病院なので、病院の中でのことも考えるとベビーカーで行きたいところです。歩けるようになるのが待ち遠しいです(>_<)

    • 9月13日
😍

妊娠中期くらいまでエルゴいけますよ!
肩と腰に力が分散するのでトコちゃんベルトみたいな役割になって逆にいいと言われました(^o^)
抱っこ紐オススメします!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですか!圧迫されてどうかなーと思ってたんですが、それならいいですね(^^)
    4ヶ月のお子さんいて妊娠中なんですね!尊敬します😂

    • 9月13日
ママリ

雨の日だけタクシーはどうですかね??

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    それもありですね〜。チャイルドシートないのでなるべく乗せたくなかったんですが、どうしてもの時は仕方ないですかね(>_<)

    • 9月13日
ちゃちゃまるこ

私ならあまりにも豪雨とかなら、健診日をずらします!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    それも考えた方がよさそうですね(>_<)
    次の予約がいつ取れるかわからないので、もし大雨なら病院と相談してみます。

    • 9月13日