※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
妊娠・出産

妊娠線は太らなくてもできる?乾燥肌でクリームを塗っているが、痩せ型体型。安定期に入ってからお尻が痛くなり、妊娠線ができた。

妊娠線について

息子の時は全く妊娠線はできなかったのですが
今回は安定期に入ってからお尻が痛くなり
今日妊娠線が出来ているのを見つけました。

初期のつわりで6キロ痩せ
今もまだ妊娠前から4キロ痩せたままです。

元から痩せ型体型ですが
かなりの乾燥肌でクリームは
つわりが落ち着いてきた5月下旬頃から
塗り始めたのですが

太らなくても妊娠線はできるものなのでしょうか?

コメント

NA23

私今回おしりに妊娠線みたいのあってショックでした(TT)
太ってる?というか前の状態から痩せたりしたからか肉割れみたいな感じです🥲

ゆずママ

乾燥肌だと肌の柔軟性ないので妊娠線出来やすいですよね💧
妊娠して、ふっくらするお尻や胸、お腹などは太る太らない関係なく皮膚は伸びるのでできるのではないかと🤔
私もアトピー持ちの乾燥肌なので毎回出来ます😔