※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠超初期症状は異なることがありますか?体質によって同じになるかどうか疑問です。

1人目の時と2人目の時とで、妊娠超初期症状異なることってありますか??

例えば、1人目の時は腹痛があったけど、2人目はない。とか、1人目はおりもの増えたけど、2人目のときはおりもの全然出ないとか。

それとも体質的に妊娠超初期症状は1人目も2人目も同じになるんでしょうか??🤔

コメント

ママちゃん

生理予定日前後で
恥骨が劇的に痛くて
歩くのつらかったです😂

二人目は
痛みはなく、
胸焼けがありました!

全く違いましたよ☆

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!!

お1人目とお二人目で違ったんですね!!

私今ソワソワ期なんですが、1人目の時はこの時期、腹痛ととにかくおりものすごくて💦
    でも今回はお股カッサカサだし、腹痛もなくて、今回もダメかなーなんて思ってました🥲
    クロミッド+hcg注射で妊活してもう半年リセットしてて。。

でもまだ希望もっても大丈夫そうですね!
    生理くるまでは諦めずに祈ります🙏💭💗

• 6月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

そういえば
    おりものも
    一人目は急に生理来た!と勘違いするほど
    多かったです😲

二人目は
    カサカサでした笑

私も祈ってます😌
    そらさんに元気な赤ちゃんがきてくれますよに♥️

• 6月22日
ゆの

一人目の時は、受精して着床する前からつわりの症状が出てて不思議に思い検査しました。

二人目は全くなく、妊娠してたら前回もつわり早かったしなぁーって思ってて生理来なくてびっくりして検査したら陽性でした(笑)その後つわりきましたが(笑)

3人目もムカつきはありますが、それのみ。今のところまだないです。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!!

ゆのさんもお1人目とお二人目、3人目で違ったんですね!

希望がもてそうです!!

ゆのさんは妊娠初期なんですね!!🥰
    おめでとうございます💓
    上のお子さんみながらの妊娠生活は大変なこともあるかと思いますが、どうかご無理はなさらず、お身体大切になさってくださいね💕😌
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💭💗

• 6月21日