※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

ミルクと母乳の授乳間隔について。一度欲しがったらすぐに母乳でもOK?それとも3時間空けた方がいい?

混合での授乳間隔について。
ミルクは一度あげたら3時間くらい空けて次のミルク、って皆さんしてると思うんですけど…。
ミルクを一度あげて欲しがった場合母乳だったら3時間空いてなくても飲ませるのはありですか?
それとも一度ミルク飲んだら3時間くらいは空けた方がいいんですか?

コメント

初めてのママリ🔰

母乳は欲しがるだけあげてねって産院で言われました😊

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    てことはミルク飲ませて1時間くらいしか経ってなくても欲しがってたら母乳あげちゃってもOKってことですかね?🤔

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はあげてます😊

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

段々と母乳の量が安定してくれば間隔がちゃんと空くようになるよって言われました😊

• 6月21日
  • あくるの

あくるの

まだ安定してないんですかねー😭
    一応、甘噛みされればピューと出ちゃったり反対側座れてる間に反対からも垂れちゃうくらいには出てるんですけど😞
    下の子、上の子の時にはなかった吸い付きのよさで新生児でもこんなに吸う力強いの?!って怖いくらいです💦

• 6月21日
まぁちゃん

母乳は飲みたいだけ飲ませてました!

ミルクは腹持ちがいいですが、母乳は消化がいいので!

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    例えば母乳あげてる最中に寝ちゃって、咥えさせようとしてももう咥えてくれなくて授乳やめました。
    ゲップさせてる最中に起きてまだ足りないと泣いたらまた飲ませてましたか?

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

母乳のときはゲップしなくて大丈夫ですよ!
    寝ちゃったらまた次起きておっぱい欲しがるまでそのままです🙂

• 6月21日
  • あくるの

あくるの

そうなんですか😳
    上の子は結構すぐ諦めてゲップ出てないけどおならで出るしいっかー、と寝かせてたんですが下の子はゲップ出てないと気持ち悪いみたいで泣いて起きるんです😭

• 6月22日