※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
ココロ・悩み

妊娠線でショックを受けています。専用のケア用品を使うか悩んでいて、オススメが欲しいです。妊婦用パンツがきつく感じるので、サイズアップするべきか迷っています。お腹の大きさが気になります。

臨月間近になり、妊娠線が何本かできショックを受けてます。今までは、化粧水、乳液、たまにベビーオイルを塗ってましたが、最近はニベアを塗って様子見てます。専用のもの買ったほうがいいのか迷うのですが、オススメあれば教えて下さい!
あと最近、妊婦用のパンツが少しきつくなってきたのかゴム跡がうっすらつきます。もうすぐ産まれるし、サイズアップしたもの買うべきか悩みます。これからまだまだお腹大きくなるものなんでしょうか?お腹が段々下がるなんて言いますから、どうにかなりますかね?アドバイスお願いします!

コメント

mopiy🍼

妊娠線、わたしも臨月前からできて、もうとまらないですw
毎日ケアしててもできる人はできるそうなので😂

• ハム子☆

ハム子☆

そんなに増えるんですか💦今までできなかったので油断してました!そうなんですね。
    返信ありがとうございます!

• 9月13日
wagamama3

こんにちは。10月に初産予定のものです。ちなみに今のところ妊娠線はできてません。クリームは色々試したんですが、一番良かったのはノコアですね。
ただ、専用クリームはかなり高いので、実はオイルとニベアなどの保湿クリームの併用が一番コスパは良いのかなって思います。
オイルはホホバとかバイオイルでいいと思いますよ。
パンツはどうでしょう?苦しくないのであれば、もう少し様子見てもいいんじゃないでしょうか。

• ハム子☆

ハム子☆

私も10月に初産予定です!一緒ですね♡
    妊娠線できてないなんて羨ましい!ホホバやバイオイルというものがあるんですね!これ以上ひどくならないように調べてみます!
    パンツのゴムの位置をお腹の膨らみの下に下げると跡つかないので、そうしたりしながら様子見てます。笑
    苦しくて苦しくてって程ではないので我慢しようかとは思ってはいます。
    ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^^)

• 9月13日
  • wagamama3

wagamama3

ちなみに下の方が、おっしゃつていた火傷跡が消える(薄くなる?)といあのがバイオイルですよ。
    出来てしまった妊娠線や肉割れを薄くするのがノコアクリームです。
    良かったら調べてみて下さい〜( ^ω^ )

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

詳しくありがとうございます!
    調べてみます(^^)

• 9月13日
ぴーちゃん

一度できると止まらないと言いますね😓
私は1人目ずっとニベアのみでしたが、風呂上がりと朝一、着替えたときと塗りまくってました☆できなかったです!

下がるときと分娩時にかなり増えるみたいです💦

薄っすらなら様子見ますね😅
下がり出すとゴム部分に余裕が出たりするので☆

• ハム子☆

ハム子☆

一度できると止まらない💦それを聞くと怖いですね。とりあえずぬれるものは塗って、教えていただいた中でも、お手頃なものあれば試したいと思います!

パンツお腹の位置下がったりで変わりそうですよね!もう少しなので様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月13日
Nmama

私もニベアを塗って保湿したりケアしているつもりだったんですが、お尻や腕、脚などにできてしまい、ショックです( ; ; )

友達とかも出産後とかに気づいたという人がたくさんいたので、私も知りたいです😢

• ハム子☆

ハム子☆

お腹しか無いと思ってはいるんですが、腕や脚、お尻もよく見てみます。腕は初耳だったので驚きました!
    曖昧な記憶ではあるのですが、妊娠していない頃に、試供品で妊娠線、火傷跡等を消せる液体頂いたことがあったんです。値段も名前も忘れてしまいましたが、探せばあるんだと思います。産後、そういう商品に頼ろうかなとは思ってはいます。

• 9月13日
  • Nmama

Nmama

そうなんですね( ; ; )
    出産して時が経てば薄くなるとか聞くので、
    見えない範囲であればもういいかな?って思ってきました!笑
    出産後は、歯もガタガタになったり色もくすんだりと支障が起きると聞くので、そっちも
    気にしたいものですね(;_;)

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

薄くなれば私もいいかなと思います。どんな風になるか次第ですね!
    歯もガタガタになるんですか💦知りませんでした。人を一人産むと色々ガタがくるんですね(-。-;おそろしや〜

• 9月13日
ねご

わたしは9ヶ月に入るまでは、市販の保湿クリームをぬってました。家にあるものを使ってました。専用のものは高いと聞いてσ^_^;保湿をしっかりしようと思って、めっちゃ塗りこんでましたがσ^_^;

9ヶ月に入ってから、これからお腹が下に下がるし、できたら嫌だなーと思い、専用のものに変えました。ママ&キッズのナチュラルマーククリームです^_^
出産前にお腹がぐっと下りてきてできることが多いと聞いてたので、直前だけと思って使いました。
妊娠線はできませんでしたょ^_^

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね!てっきり自分は大丈夫だったんだなんて思ってたので、後半にできると知らず無知でした(-。-;
    専用のもの検討しようと思います!

• 9月13日
Ruru✩

私は臨月で一気に妊娠線できました(´•̥ω•̥`)私も同じように化粧水やニベアや塗りまくってたのに駄目でした💦専用のもの買うか迷いましたがネットで体質だから頑張っても出来る人は出来ると書いてありました…確かに私の母親は妊娠線だらけです😅なので諦めちゃいました💦

妊婦用のパンツはズボンの方ですかね?ゴム跡うっすらぐらいなら苦しくなければいいと思います‼︎ あと少ししか期間ないのに勿体無いですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦私はズボンより楽なので途中からずっとマキシワンピ着てました〜!笑

• ハム子☆

ハム子☆

臨月で一気にできたんですか💦
    これから臨月なので恐ろしいです(-。-;
    専用のもの調べて見て値段と相談します!

下着の方です。私もズボンが基本スタイルだったんですが、ワンピやマキシで過ごしてます。楽が一番なので!
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • Ruru✩

Ruru✩

下着なら 嫌じゃなければ産褥ショーツ履いちゃってもいいかもしれませんね‼︎ 今から買うのは勿体無い気がします💦私は普通の妊婦用のパンツは産後履いてません😅

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

現在も妊婦用の履いていて、サイズが少しきつくなったきたようです。産後の産褥用も同じサイズにしてしまったので、もう少しということもあり、買わずに様子みようと思います。

• 9月13日
がっぱやー

私は1人目の時37週くらいの時に妊娠線できて物凄くショックでした(>人<;)今考えると保湿が足らなかったのかなと思い、今回は妊娠中期以降ニベアの青カンを2週間に1個のペースで使ってます。明日で予定日ですけどまだ出来てないです。

• ハム子☆

ハム子☆

私も35週入るくらいの頃、つい最近できたのでショックでした(-。-;
    2週間に1個のペース、だいぶ塗り込んでますね✨値段もお手頃だからもったいないとか考えずぬれるのがいいとこですよね〜(^^)今から意味あるかわからないけどニベアより塗るようにはします。
    ありがとうございます!

• 9月13日