※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れが溜まり、旦那としか会話しておらず友達とも話せず、自分の元気がなくなってきました。同じ経験の方いますか?

2人目、妊娠8ヶ月なんですが最近急に自分の中で元気がなくなってきました😭😭
家事はとりあえず普通にやってて、暇さえあれば何かつまんでしまったりしてますが😓
毎日子供連れ回して遊ばせて〜みたいな毎日が続いて、気付かぬ間に疲労が溜まってるんですかね😱
あとは旦那としか会話してなくて、身近な友達と喋ってないのも原因なのかな…とも思ったり💦

同じ方いますか😓

コメント

けろけろ

その頃、マタニティブルーみたいになりました🥲
涙出たり、もう無理!ってなったり😵‍💫
旦那に言ったら1人になる時間を、作ってくれました
できたら、お子さんと離れる時間を作った方がいいかもしれません🥲

• ママリ

ママリ

子供は幼稚園なのである程度離れる時間はありますが、やっぱり上の子いると疲れるもんは疲れますよね💦
    ブルーな気持ちは段々とマシになっていって感じですか?今は大丈夫ですか!?ら

• 6月21日
  • けろけろ

けろけろ

4歳でしたね🥺
    疲れますよね、マタニティだと余計に気持ちにも余裕なくなってめちゃくちゃイライラしちゃいます🥲
    好きなことしてリフレッシュしたり
    旦那にぶちまけたりしたら
    落ち着きました🥲
    今は大丈夫です!🥺

• 6月21日
ぴぴ

今の私と状況が似ています😭
毎日娘となにしよう状態です💦
土日は主人がいるので、すぐに時が過ぎるのですが...

実家が県外なのでコロナのことを考え、里帰りなしを選択したことに少し後悔しています。
友達はみんな平日は仕事なので、母のパートが休みの日は1日に3回くらいビデオ通話して話しています笑

• ママリ

ママリ

お子さん保育園とかは行かれてないですか?土日はほんとにあっという間ですよね😞

私も実家が田舎の県外なので、里帰りは難しいし、どちらにせよ母が仕事してるので逆に疲れそうで最初から帰らない選択でした💦
    でもやっぱり女性と喋りたいですよねー😭笑

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月21日
ぴぴ

娘の園でコロナ感染者が出ることがあったので、産休と同時に退園させました💦

喋りたいですねー😭
主人との会話とは違う!笑
私は娘だけと向き合えるのはあと少しだけと思い、一緒にお菓子作りをしてみたり、頑張って気持ちを上げてます💦
お互いあと数ヶ月がんばりましょうね😭