※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月7日の息子、1ヶ月で130gしか増えず不安。母乳飲む時も気になり集中できず。小児科で相談した方が良いでしょうか。

6ヶ月と7日になる息子。
今日1ヶ月ぶりに体重を測りました。
現在6500g。
この1ヶ月で130gしか増えていませんでした😭
1日平均、約4g。少なすぎますよね…?
もともとそんなに体重が多い方ではなく、加えて
母乳飲む時も周りが気になり全然集中して飲みません。
とても不安です💦
小児科とかで相談した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

少ないかなと思います🤔💦
今娘の記録見たら、5ヶ月~6ヶ月の1ヶ月で1キロ近く増えてたので💦

ミルク足してみてはどうですか?

減ってる訳では無いので小児科受診しても授乳回数増やすかミルク足して様子見てと言われるだけだと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録見てくださってありがとうございます😭やはり少ないですよね〜💦
    ミルク足したいんですけど、全然集中して飲んでくれなく、残したりするんです😢
    様子見ですよね…これから保育園も行くのでとても不安で😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

2人とも良く動くようになってその頃はほとんど増えませんでしたが、小児科でも6カ月検診でも問題ないと言われました😊しっかり食べて(飲んで)、出す物を出していて元気なら大丈夫だそうです。気になるなら夜は起きないなら起こして授乳してと言われた位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診では少し痩せ型だけど問題ないよ〜っと言われました🤲出るものも出てるし機嫌いいから大丈夫なんですかね?😭
    少し夜の授乳を増やしてみるか考えてみます👏

• 6月21日