※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミュ
家族・旦那

家を建てた後に旦那様が仕事を辞めたいと言い出した方おられますか?いつ…

家を建てた後に旦那様が仕事を辞めたいと言い出した方おられますか??

いつも旦那は我慢しているというか、無理しているような感じがしたので『本音を言って欲しい』と言ってみたところ仕事を辞めたいと言われました。

今まで冗談っぽく『トラックの運転手になろうかなあ~』『大型免許取りに行こうかなあ仕事辞めるときに仕事見つけやすいし』とか子どもも出来たので車を買い替えるかの話のときは『クラウンに乗り換えようかなあ』スポーツカー見て『これにしようかなあ』とか言っていたので正直冗談で言っているのかと思っていたんですが、どうやら私の反応を見ていたみたいです。

3年間、不妊治療して昨年体外受精に踏み切り妊娠して私は仕事はまだしていますが来月一杯で産休育休に入ります。旦那の夢だった新築も昨年完成し、やれやれこれから忙しくなるなあ頑張らないとなあ~と思った矢先のこの発言。。

何故家も建って子どもも出来た後にそんなこと言うの?!家建てる前に転職したら良かったじゃない。とものすごく私の中で怒りがこみあげています。

旦那の今の職業が激務なのは私も分かっていますが、勤続年数18年程たってますし予想外の発言にどうしたらいいのか途方に暮れてます。

旦那様に仕事辞めたいと言われた方その後旦那様は転職をされましたか?生活は苦しくなりましたか?コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなかったらすみません😣
大型の免許は取れたとしても仕事となれば激務です…
うちはトラックではないですか大型免許で働いていますが、拘束時間も長くほとんど家にいないのに給料は高くありません。
勤続18年経っておられるなら給料もそれなりにもらってると思います!ステップアップの転職なら良いと思いますが、全く違う職種等に行くならそれは旦那のわがままだと思います😣

• カミュ

カミュ

ステップアップというか…とにかく仕事内容と給料が割りに合わないとのことでした。役職手当ても貰ってるんですけど、不満みたいです。
    そうですよね。トラック運転手や配達業者と仕事上そういう話したりするみたいで、それで転職したいなあとか思ってるみたいです。なんだかもう少し現実見て欲しいです。。コメントありがとうございました。

• 6月21日
どらえもん

子供が出来て転職しました!
元々派遣会社で勤めてて、
月〜土、お盆やGWなどの長期休暇なしで働いていたのに
手取り10万ほどしかなくて
生活していけないので転職しました!

ちなみに今はトラックの運転手をしています☺️!

• カミュ

カミュ

旦那のお給料は平均よりたかいほうで転職したら確実に火の車です…

コメントありがとうございました。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私の旦那も家を建てた直後に転職しました。
転職までの間に1~2ヶ月ほど空いたので、その間はほぼ収入は私の収入だけの状態になった事もあります。
生活はその時は苦しくなりましたが、私も働いていたので何とかなりました。
実際転職後の給料が前職と大して変わらない状態を最低限キープ出来るのであれば問題ないかと思いますが、18年働かれてると給料もあがっていると思うので同じくらい貰えるのか…不安になりますよね💦
うちは幸いにも月々の給料は前職と同じくらい出せると言って頂いたのですが、やはりボーナスが変わるので、結果として年収は下がりました…
その分私がパートタイム→フルタイムに変更し、無理のない生活は続けられてるかなぁという感じです!
家を建てる直前に転職されると、ローンが何年かは通りにくくなるので、生活出来そうであれば建てた後に転職する方がローンが通りやすいというメリットもあるので、そういうことも考えて中々言い出せなかったのもあるかもしれないですね💦

• カミュ

カミュ

私も今はハーフタイムで働いててこの先フルタイムで働かないと行けないとなると家事もこなせるのかと不安です。
    旦那のお給料は平均よりたかいほうで家のローンもそれを込みでやりくりしたんですけど…旦那に負担かけすぎた私も罪だなあと自分をせめています。。

コメントありがとうございました。

• 6月21日

言い出しにくかったんですかね、、
お給料面ではどうですか?
18年も働いていたら信頼関係も出来ていると思うので、長期間休んでみるとかそういうのもありだと思います!

うちも夫が転職しました!
家建てて半年くらいだったかなと思います。
とりあえず辞めて何するか考えるー
と言ってて
勝手だな😂と思ってましたが
私も働いていて自分では稼いでる方だと思っているので
転職ご自由にどうぞ。でした😂

何するか考えるー
と適当なこと言ってた夫ですが
引き抜きやら、独立やらで悩んでいたそうで
ある日突然、会社立ち上げるわー
と言っていきなり起業しました🤣笑笑
しっかりしている夫なので心配はしていませんでしたが
以前の会社より早く帰ってくるし
お金の面もアップしたので
自由にやらせておいてよかったと
ハッピーな結果になりました!

• カミュ

カミュ

起業ですか…そんなこととてもじゃないけど私にはイエス出せません凄い心が広いですね。うらやましいです。実際私の旦那も自営業したいと言ってみたりもしていたので言うだけタダ?ってやつですかね、色々言うんです。もう何が本音かわからないですよ。

• 6月21日