※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園からの帰宅が18時頃になる働くママさん、平日の夕飯の献立を教え…

保育園からの帰宅が18時頃になる働くママさん、
平日の夕飯の献立を教えてください😭

2歳半が食べられて19時には食卓に付くのが理想なのですが、料理下手でなかなかうまくいきません…
加えて連絡帳に献立書かなきゃいけないのでズボラばかりもマズイ…(´;ω;`)毎日悩んでます。

便利な冷凍惣菜や食品、テイクアウトなど教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずアンパンマンカレーは常備してます😂
あとはコープの豆腐ハンバーグやナゲット(宅配は契約してないので実店舗で買えるものです)
本当に時間がない時は、オリジン弁当とかほっともっとで買ったお弁当分けてます😂

にゃん

麻婆豆腐は混ぜるだけなので定期的にやってます。

あとは、そうめんとか
うどんスープ買ってうどん茹でるだけとかよくやります。

納豆ご飯にアンパンマンポテトつけたりするとかです!

はる

あれこれ作るより丼物とかにすると手間は省けます!あとは休日にひじきの煮物とかきんぴらとかナムルとか好きな副菜を大量に作っておくとか💡私は鍋ごと冷蔵庫に入れてしばらく食べ続けます😂本当今日無理…って日は職場近くのスーパーでお惣菜買ってます😂
冷凍なら生協の冷凍物大活躍してます!魚はほぼ生協です!焼き魚も煮魚も美味しいのでオススメです🥰

休みの日に下味冷凍しといたやつ焼くだけです!
あとはお味噌汁作って、冷凍のいんげんチンして胡麻和えとかにしてます!
もやしもチンしてナムルにしたりとかしてます!