※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

下の子が熱性痙攣で入院したが、共済に入っていなかった。コープ共済に入るか、1年後に県民共済に入るか悩んでいる。兄は6年使っていない。

みなさんならどうしますか?
最近熱性痙攣で下の子が入院しました!4日間でした!
私とした事が兄は県民共済入っているのに下の子は2歳になったら入ればいーやっと後回しにしてしまって入ってなかったのです😨😨

県民共済に急いで入ろうとしたら1年は入れないと言われました💦💦
コープ共済に聞いてみたら、ゆるやかコースっていうのがあるらしく金額が下がるけど例えば普通のやつなら入院1日5000円おりるのに、ゆるやかコースは入院1日2000円ですって感じでした。
入ってからまた熱性痙攣起こし入院したら、金額は下がるかもですと💦💦💦

とりあえず1年はコープ共済ゆるやか1000円コース入っておくか、1年過ぎたら県民共済にうつってもいいかなーっと🤔

それか、1年はなにもはいらずにいて入れる時になったら県民共済に入るか👈

みなさんだったらどちらにしますか??😨

兄は6年いっさい使っていないから大丈夫だと思っちゃっていました😭😭💦

コメント

入らないですね。子供の医療費かかるなら考えますが…

はじめてのママリ

私は入っていません。
赤ちゃんの頃に2人とも1〜2ヶ月入院や手術を受けています。
2人合わせたら一時払いで130万くらい払っています。

入れないので無理して入りませんでした。
最近はクレカで入院費支払えますし、入らなくても乳幼児受給で戻ってきましたから。

貯金で賄えたのでなんとかなると思います。

よく怪我とかするようになったりとか、予定している手術の前にだけ入ろうと思っています(笑)

未就学児は親も一緒にいる事が多いので、そんな大きな怪我や病気はしないと思っています。
入るとしても月200円とかの安い掛け捨ての保険です。

あーか

私は2人とも入れてます💡
何かあってからじゃ入れないですし、今はコロナにかかるとその後もなかなか入るまで大変ですし…
なんでも備えはあったほうが良いなと思ってます!
貯金に余裕があるなら良いと思いますが、入院すると入院費だけじゃなくて、なんだかんだで色々と出費ありますし💦

青りんご🍏

熱性痙攣で入院…大変でしたね😭うちは0歳から保育園に通っているので、子どもたち全員コープ共済に入っています。もし私が主さんの立場なら、金額が変わらないなら1年間はゆるやかコースに入って、県民共済に入れるようになったら県民共済に入ります!お守り代わりに。使わなくて済むならそれが一番ですが、今後もっと重い怪我や病気をしたら、、、と考えると保険に入っておきます。男の子は特に。

ちーちく

子供の医療費ってほとんどかかりませんよね?うちの娘も熱性痙攣で1週間入院しましたが、1000円で済みました!
医療保険入る方がお金かかるので、その分貯金または資産運用に回した方がいいのかなぁと思います。