※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
ココロ・悩み

東京出身で北関東に引っ越し、田舎暮らしで辛い日々。同じ経験のママさんいますか?

都内出身で田舎に越した方いらっしゃいますか?
私は東京の中野区生まれ中野区育ちです。
2年前に主人の都合で北関東にある、とある県に引越してきました。
育って来た環境が全く違うので 何もないこの県での毎日の生活が日を追う事にしんどいです。
都内から田舎に移住したママさんいらっしゃいますか?
同じ心境の方居るかな....

コメント

めぐ

わたしは都内ではないんですが東京に隣接した千葉で27年育って、5年前夫の転勤で香川県に来ました😭
お気持ちすごい分かります…💦
正直、今でも田舎は住むのではなく旅行とかで行くだけで十分だと思って生活してます😭😭

• LISA

LISA

返信ありがとうございます!
    その言葉、ものすごく、ものすごくわかります😭😭
    というか よく思ってます、「田舎は旅行で行くのがいいのであって、何年も毎日居るところではない」ですよね😭😭
    よかったです。主人に言ったら 理解してもらえなくて。

当たり前に生活してた環境が皆それぞれ違いますよね。
    香川に越して5年経ってもまだ慣れませんか??

• 6月21日
  • めぐ

めぐ

基本的な生活には慣れしたが、車社会で公共交通機関が発達していなかったり、習い事の選択肢が狭かったり、虫が多かったり…
    育った環境と違い過ぎて帰りたいと思うことがよくあります🤣

今はまだ子供が小さいですが、高校受験や大学受験とかの時にこっちにいたらやはり選択の幅が狭まりそうで心配です。

LISAさんはもぉずっと北関東に住まなくてはな感じですか?

• 6月21日
ジップロック

都会ではないですが仙台からさらに東北の某ド田舎に住んで2年半経ちますがもうギブアップしたいです。お店もないし方言もすごいしサービスも悪いし交通も不便だし話のテンポが合わないし。義実家なんてもってのほか。もちろんいいところもありますが嫌な方が勝ってしまいストレスフルです。よく私の地元に家を建てたいと夫に抗議してます。
都内ご出身とのことならなおさら比べ物にならないくらいギャップがあるとお察しします。生まれ育った環境より田舎だちキツいですよね😭

ゆか

移住ではないんですが💦
同じく中野育ちで北関東のある県に、夫の仕事についていって1年半行ってました!

期間限定だったからやっていけてましたが…都内に戻るのを心待にしてました😭
夫は北関東生まれのせいか、自然で暮らすのもいいな~って感じでした😅

家賃や野菜は安いですが…
なんだか色々足りない気がしちゃいますよね😢