※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

3歳の息子がイライラしやすく、YouTubeに頼りがち。保育園では問題なし。親失格感や疲れを感じる日々。悩んでいる。

8月で4歳になる3姉弟の真ん中の息子についてです。
とても活発で、人懐こくて可愛がられるタイプでは
ありますが、家では もちろん親の言うことは
聞かないというのか、聞いてないというのか。
3歳ならそのくらい当たり前かもしれませんが💦
思い通りにならないと、癇癪を起こし、
叫び、泣き、暴れ、思い通りになるまでこれです。
常にイライラしてしまいます。
YouTubeばかり見せるのはいけないとわかっていますが
YouTube見てる時が一番落ち着いていて、
家事も捗るので、ついつい見せてしまいます。
保育園にも行っているのですが、保育園では
問題児ではないようです。
活発だし、激し目ではあるようですが、
だからといって手がかかるというわけではないと
言われました。
親の愛情不足かな… と色々してみたことは
ありますが、それでも特に変わりません。
虐待と隣り合わせの日々に疲れてしまいます。
一緒にいたくないと思ってしまうこともあります。
私も仕事をしてるので、ほぼ離れて過ごしては
いますが、1日のたった朝と晩だけで
こんなんで、親失格だな と自己嫌悪。
扱いにくい?お子さんをお持ちの方、
どういう対応をされていますか?
本気で悩んでいます。
毎日、息子に疲れてしまって…
そんなことを言いつつも とても可愛いですし
大好きなので、毎日抱きしめたり撫でくりまわしたり
してます。笑
自分の感情にも疲れちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感情です&子供の行動も全く同じです!!(泣)
昨日はお漏らしされておしりを叩いてしまいました…自己嫌悪
きっともう少し大きくなれば変わります!!変わりますよね😭変わってくれなかったら困る…
1番上のお子さんの時はどうでしたか??

  • ○


    共感嬉しいです😭
    自分だけじゃなかったと安心してしまう自分がいます😭
    さすがに年長や小学生になってまでグズグズ言ったりするのはないと私も思いたいのですが、何と言っても今が大変すぎて辛いですよね😭💦
    一番上はおっとりしてるので、そんなに大変だった覚えはないんですよ!

    • 6月21日