※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのMINIとエルゴ、どちらを使うか迷っています。ワンカイは重いが、エルゴは軽いけど帝王切開の傷に当たる。ビョルンを使ってみるか、売るか、エルゴも試してみるか悩んでいます。

抱っこ紐について ベビービョルン☆エルゴ

みなさんならどうしますか?


ベビービョルンのMINIを使っていて、とてもよかったので、ワンカイを買いました。ほしかった色でした。
そのあとでエルゴも、同じ色が出て、困ってしまいました。

ビョルンのワンカイは少し重く感じます。
エルゴは軽くてとてもよいけれど、帝王切開の傷に当たって少し痛いです。

とりあえず、ビョルンを使ってみる
      ビョルンを、使う前に売る
      エルゴも買ってみて、両方試してみる

売れるかもわからないし、迷ってます。

コメント

deleted user

ビョルンも前でバックルでカチッとできるから歩き出すと便利だと思いますよ。
エルゴも確かに寝た子を公園で4時間くらい抱っこしてるのには一番いいけどとめるのがめんどくさくて。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3本持ってるんですが、エルゴがアダプトで前向きできないので最近あまり出番ないです。
    エルゴ買うなら一番新しい前向きもできるやつがきっといいんじゃないかなって思います。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    前でとめられるビョルン、歩き出すと楽ですか??上着脱ぐ必要ないからですかね??

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴが一番、長時間耐えられるんですよね⁉️
    後ろとめるのが大変って聞きます。 

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討しているのは一番新しいの、出たばかりのブリーズっていうので、すごく軽いです。
    前向きいいんですねー

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな最新のが出たんですね✨✨
    ほしくなっちゃいますよね、3万よりやすければ私もほしかったです。
    ビョルンはおりたいのりたいにすぐに対応できる、ご飯屋でぐずるときに下のバックルだけとめてチェアベルトみたいに膝の上にのせとける、おんぶが落ちる心配がないので一人でぐるっとまわしておんぶできるあたりはいいのかなって思います。
    上の面倒見ながらゆっくりやってられないから。
    でも、エルゴのほうが軽いだろし肩は楽でしょうね!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!使われてる方のコメントありがたいです✨
    そうなんです、高いんです!
    確かにこの間、MINIでも、ご飯屋さんで助かったかもしれません。

    おんぶはビョルンがいいですか?

    最近後追いがすごくて、上の子の時に買ったけど、お腹の傷が痛くて使わなかったコンビの抱っこ紐でおんぶしているんです。
    やり方が悪いのか、頭のカバーがないと安定しなくて泣くので、カバーがあるエルゴの方がいいのか?と思ったり。
    いろいろすみませんー!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビョルンがいいのかわかりませんが特に問題なくおんぶもできました。
    後追い大変ですよね💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます。

    • 6月21日