※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

男女の産み分けについて教えてください。

産み分けされた方いませんか?
7月に男の子を産んだばかりなんですが、次は女の子がほしいと思っています。でも周りの友達に妊娠してもまた男の子な気がするとよく言われます!そんな話を親にしていたら産み分けしたら?と言われました!もしされた方いらっしゃいましたらどうやってやったのか、確率、リスクなど詳しく教えてほしいです‼️

コメント

ぴーちゃん

産み分けしました♡
まだ性別はわかってませんが夫婦で決めて主人が強く両性育てたいとの希望で後悔のないように、、
まだ結果はわかってませんが病院で排卵日を調べてもらって2日前にタイミングをとったり酸性に傾ける為に ライム洗浄や、ハローベビーガールを使ったりあっさり意識したりしました!

夫婦一致の上の産み分けでしたらリスクは特にないですが、 確率は何をしても2分の1の気持ちで望まないとなぁとは思います!

やはり海外で出生前診断とかしないと 性別は選べませんからね(o^^o)

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね(^^)
    私の旦那も両性育てたいと希望してるんです…
    ぴーちゃんさん結果が待ち遠しいですね✨
    ハローベビーガール聞いたことあります!
    ちなみに産み分けはお値段どのくらいでできるんですか?

• 9月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

値段というのは病院のですか?
    ピンクゼリーも1万円(他の方が中国製と書かれていますがステマブログで拡散されているデマで産婦人科で扱うものは日本製と記載されてます!)
    ハローベビーガールはホームページ見てもらうとわかるのですが1万円と高いです💦

あとは排卵日を調べる為に海外製の排卵検査薬を半年分購入しました。
    授かるまで6周期かかったので。
    3ヶ月で3000円ほどです。

産婦人科の卵胞チェックはうちの病院は2000円もしませんでしたよ(o^^o)

女の子の産み分けではあっさりが重要なので、普通の夫婦生活はできませんでした(笑)
    本当に作業といった感じなので 旦那さんの協力は不可欠かなと思います!✨
    協力的なようなので きっと大丈夫ですね♡

• 9月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

はい。病院で産み分けを希望した時の医療費です!
    合計そんなに高くなさそうですね(^^)
    調べてみたら確かにあっさりがポイントのようですね!笑
    産み分けも希望ですが…頑張ってみます!!(^^)

• 9月13日
3児ママ

私も上の子が男の子で次女の子が欲しくて産み分けしました!私は家計的に男性家計で、女の子がなかなか産まれない気がしてたので何だか男の子しか産まれないんじゃないかと思ってたので💦

私は病院でタイミング指導うけました。恐らく排卵日3日前にタイミングを取るよう指導されていたと思います。あと、ピンクゼリーの使用を勧められ使いましたが、その時流産してしまい…思い出すから嫌だと旦那に言われたので、現在の妊娠に至る過程では使用してないです。
私は結局タイミング指導だけだったので特にリスクとかはないですが、ゼリーとか使用する際はどうなのかな…先生はリスクはないって言われたんですが、ピンクゼリーは中国製みたいだし、成分も詳細には公表されてないみたいだし…ってこれはあとから知ったんですが💦よく調べられた方が良いかと思います。
確率は何もしなければ50%、産み分けすると70%程度と聞きました。これは統計なのであくまでも参考程度にとの事でした。
お腹の子は女の子です☆

• にこちゃん

にこちゃん

流産されたんですね。お辛かったでしょう。
    私も第一子を流産しました。
    その時は本当なにも考えれずただ家で泣いていました。
    ピンクゼリー使ったら流産のリスクがあるのであれば先生もオススメはきっとしてないですよね(^^)
    女の子…❤️いいですね!!

• 9月13日
  • 3児ママ

3児ママ

流産辛いですよね…。
    ピンクゼリーのせいではないと先生もはっきり言っておられましたし、そもそもそういうリスクがあるなら使用前に先生からそういう話もあると思うので、そこは多分大丈夫なんだと思います!実際そのあと使用せずに妊娠した際も流産してるので因果関係はないと私も思ってます。ただ思い出すから嫌だなっていうだけでした!
    待望の女の子、ほんと嬉しいです☆今洋服見たりがほんと楽しいです😊

• 9月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですよね!思い出したくないですよね!
    産み分けせずに女の子羨ましいです✨
    お洋服も女の子のものをみてるとかわいいなぁ〜と思うしあれもこれもと買いたくなっちゃいますね!
    元気な女の子を産んでくださいね(^^)

• 9月13日
  • 3児ママ

3児ママ

一応病院でタイミング指導は受けてたので産み分けはしましたよ!ゼリーは使ってないですが、排卵日3日前くらいの指導は受けてその通りにしてました!

• 9月13日
ゆうみぃ

二人目女の子を産み分けしました。
産み分けには賛否両論ありますが、女の子も育ててみたかったし、暴れん坊の長男なので男の子二人育てる自信がなく、できることはやろう!と思い、いろいろ調べました。
産み分け専門ではありませんが、長男を出産した産院で産み分け指導していたので通院して卵胞チェック、排卵日2日前を狙いました。他には通院前から基礎体温をはかり、排卵検査薬とハローベビーガールをネットで購入しました。あとは先生には根拠はないと言われましたが、食生活も変えました。完璧と思ってトライしたものの、排卵日前日でした(笑)ちなみにすべての条件が揃っても、女の子の確率は70%だそうです。

7月に出産されて次を考えられててすごいですね( ´ ▽ ` )ノ
医学的根拠はないみたいですが、歳の近いきょうだいは同性が生まれやすいらしく、産み分けしていない周りのお友達はみんな同性です。
もし2歳差、3歳差希望でしたら産み分けしてみるのもアリだと思います♡

• にこちゃん

にこちゃん

産み分けされたんですね(^^)
    確かに男の子はいろんな友達の子をみてると女の子に比べて動きも激しく大変そうです(^◇^;)
    私も男の子を産んだので今はまだ生まれたばかりですがこれから歩くようになると暴れたりと大変なんだろうなと思います!
    2人目も男の子となると家の中が大変なことになりそうだなと言う気持ちもあり産み分けしようかな。と思いました(^^)

ただ次は女の子がいいな〜と考えてるだけです(^◇^;)
    本当はもぉあの痛み味わいたくないです!笑
    年子で産んだら男の子の確率高いんですね!!?
    それは困る〜笑
    ちょっと離した方が良さそうですね(^^)💦
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 9月13日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

返信遅くなってごめんなさい。
    そうだったんですね!早めに情報収集するといろいろ試せそうですもんね。
    息子くん7月生まれなら余裕はありそうですね(*^^*)
    年子は周りにいないですが、歳が近いきょうだいは同性ってことを考えると男の子になりそうですよね(>_<)

女の子は男の子と違うかわいさがあっていいですよ♡
    ただ、うちの娘は元気なお兄ちゃんがいるからか、8ヶ月でつかまり立ちを覚えてからは同じようにできると思ってるのか何でもやりたがって大変です(^◇^;)兄妹だと、妹が強くてお兄ちゃんが妹の言いなり…なんて聞きますし、歩くようになったら、お兄ちゃん負けちゃうのかな?と思ってます。下の子は本当にたくましいです。

あの痛みはもう嫌だ!と思ってても、かわいい我が子のためなら頑張れてしまいますよね♪( ´▽`)
    返信は遅くなるかもしれませんが、私でわかることがあれば教えるので、頑張ってくださいね!

• 9月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

お兄ちゃんのマネをする娘さん目が離せないでしょうがみててほっこりしますね💕
    8ヶ月でつかまり立ち…早いですね‼︎笑
    これからますます目が離せませんね(^◇^;)
    そうですよね〜痛みは忘れるといいますけど…やはり壮絶すぎてまだまだ忘れれそうにないです!笑
    ありがとうございます(^^)

• 9月14日

産み分けはしてないです。
女の子がいるので、姉妹もいいねって夫婦で話してはいたのですが、どうやらお腹にいる子は男の子のようです。
結果的にそうなったので、頑張って産み分けしたつもりはないので、確率やリスクは分からないです。

• にこちゃん

にこちゃん

ゆりりさん女の子も男の子も経験ができて羨ましいです(^^)
    私は3姉妹の長女なのですが、確かに女同士とても楽しいです!!
    本当は産み分けせずに女の子ができたらいいなと思うんですけどね(^◇^;)

• 9月13日

退会ユーザー

姉妹羨ましいです。
    私自身の兄弟が、女(私)と男(弟)で、弟がいての妹を親に熱望してたくらいでした(笑)
    旦那は男兄弟で、同姓の兄弟(姉妹)がいいなと思ってたのにっていうのはあるけど、せっかく出来た男の子に悪いので文句はないです。
    でも、順番で言ったら『男の子1番次女の子』が良かったかな?
    お兄ちゃんにも憧れがあったから(笑)

産み分けしてないから、失敗したという気持ちはないのでそれはそれでいいかもです。

• 9月13日
にこちゃん

そうですよね!思い出したくないですよね!
産み分けせずに女の子で本当に羨ましいです✨
元気な女の子産んでくださいね(^^)