※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

茶おりと粘液栓?について教えてください。いつも皆さんのアドバイスに助…

茶おりと粘液栓?について教えてください。

いつも皆さんのアドバイスに助けられていてほんとに感謝しています🥰
現在37週5日目で、37週2日目に検診があり、内診グリグリされました。その日はほんのちょっと薄ピンクのおりもの?がナプキンについた程度で特に何も無く、37週4日目に茶おりのようなものがナプキンに5センチ位ついていました。そして本日5日目に黄色っぽいドロっとしたような、プルプルしたスライムみたいなおりもの?が出てきました。
これは粘液栓と呼ばれるものでしょうか。粘液栓て出たらお産が近いよって意味で合っていますでしょうか??
茶おりは内診の影響ですよね??
最近はお腹の張りと痛みは頻繁にあり、でも前駆陣痛とか、陣痛とは違うような…恥骨と腰の痛みと生理痛みたいなのが長々続くという感じです。

コメント

ママリ

粘液栓だとおもいます😌
ただ粘液栓でてたらお産近いはちょっとちがうかなぁと、、
おしるしが出てる方が粘液栓でてるよりは近いと思います😌

• ままり

ままり

粘液栓でて陣痛…って記事を見かけたこともあってドキドキしてしまいました❗
    おしるしについてはまだよく分かりませんが運動しながらのんびり待ちたいと思います。ありがとうございます😍

• 6月21日