※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
妊活

30代後半の女性がゆるい妊活中。1人目は原因不明の不妊で体外受精で妊娠。2人目はクリニックに通わず、シリンジ法で試行中。半年は続けるつもりだが、妊娠には半信半疑。同じ経験の方、成功例や失敗例が知りたい。

30代後半でかなりゆるい妊活をしています。

1人目の妊活は2年半くらい通院し原因不明(ピックアップ障害?)の不妊でした。体外受精の1回で妊娠しました。

2人目は絶対欲しいと思ってません。経済的、精神面で負担が大きかったのでクリニックにも通うつもりないです。

でもシリンジ法という方法があるなら、せっかくなら試しにやってみようと思い、始めてから2ヶ月経ちました。
1人目妊活で基礎体温を測っていて生理周期はいつも同じなので、排卵検査薬もせず、だいたいの排卵日を適当に予測して排卵前後の5日間シリンジを試しているというかなりゆるい妊活です。

まずは半年くらいはやってみようと思うのですが、妊娠できるかかなり半信半疑です笑。

同じような境遇で妊娠できたよ、または妊娠しなかったって人いますか?

コメント

トムトム

私も30代後半で不妊治療してまでの二人目は考えていなかったのでタイミングだけ見てもらう妊活をしていました!
月に一回の受診ですし精神的にも楽でしたよ😁

はじめてのママリ🔰

同じく周りで30後半で緩い妊活で出来た子いません😩できた子は皆ちゃんとクリニックで排卵日診てもらってる子でしたね!!でも五日間もシリンジされてるなら、タイミングと同じなので、可能性あるとは思いますよ!
ただ1度目が2年半の不妊なら難しいがですよね😢友達でも体外は一度目で出来たけど2人目は数年出来ないって子も結構います🙌

• ここなつ

ここなつ

そうですよね、一筋縄ではいかないってことですよね。。
    かと言って二人目が絶対欲しいというわけでもなく、でもまだ諦めてもいなく難しいところです。

• 10月14日