※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症でプリンペランを飲んでいますが、安心して続けても大丈夫でしょうか?他の方も飲んでいますか?

私は極度の嘔吐恐怖症の妊婦です。
精神科で出された不安時に飲む薬は最高3回〜4回とされてますが日によって飲まなかったり、1日1錠ときめてます。
ですが、プリンペランだけは
戻すのが怖いため、食べたら必ず飲んでます。

ただいま17週ですが、もう少しプリンペランにお世話になりそうです…
胎児への影響は大丈夫でしょうか😭💦
また、飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

安定剤と胃がずっと痛かった為プリンペラン飲んでましたが胎児に全く影響ありませんでしたよ✨
飲んでも大丈夫なお薬を処方されてるので心配しなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    良かったです…😭💦
    安定剤はロラゼパムを服用していて、胎児100影響ないって言われたら分からないと言われてそっちは怖くて本当に無理そうな時にのみ飲んでいますが
    プリンペランはこのまま毎食後気分悪くならないようにの予防線として飲みます…😢
    いつかプリンペランをちゃんと卒業したいです😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もデパスという強めの薬飲んでいて飲んでもいいけど責任は取れないと言われましたが大丈夫でした!
    100影響ないか分からないと言われたら不安になりますね💦でも絶対に駄目と言われてないし飲まないでママリさんが情緒不安定になるのも辛いですよね😓

私も予防で飲んでましたが後期になる頃には吐くことも無かったので辞めれました!プリンペランに関しては辞められそうと思ったタイミングで大丈夫だと思いますよ🥰

• 6月21日
はじめてのママリ

妊娠中から授乳中もずっと呑んでました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、飲んでました、です💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正までご丁寧にありがとうございます🙏🏻🍀

やっぱり気持ち悪くならないようにという意味合いも込めて飲んでいましたか💊?😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです💦
    6年前から謎の吐き気に悩まされていて、
    気持ち悪くなりたくないという一心で症状がない時も飲んでました😩

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も今気持ち悪くなるのが怖くて、外出も疎かなので気休め感覚でも飲んでしまっています…🙇‍♂️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもプリンペランってあんまり長く飲んでてもいい薬ではないと言われました😢💦
    わたしはようやく病名がわかって、今はプリンペランとは別の薬を処方してもらっています。

• 6月21日