※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員夫婦の方、年齢30歳、世帯年収850万、貯蓄1000万(現金450万、ドル建てや個人年金、投信など)

公務員夫婦の方いらっしゃいますか?
年齢・世帯年収・貯蓄額
どのくらいですか??

我が家は夫婦ともに30歳
世帯年収850万
貯蓄額1000万くらい(現金は450万程度であとはドル建てや個人年金や投信などです)

コメント

ゆう

公務員です。
旦那32、私31
世帯年収850万
貯蓄色々含めて1700万
ですね🤔
正直公務員ってそこまでお給料高くないんですよね。。。
みんな、安定していいなーとか言いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人共行政ですか??
    貯蓄たくさんあってすごいです!
    ほんと給料もう少しあがってほしいですよね〜でもまわり見てると派手な使い方する人いないので自然と財布の紐かたくなって貯まってる人多い印象です( ˙꒳​˙ )

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

旦那行政、私医療機関です!
    そうなんです!そんなにお給料が高いわけでないので自然と固くなって貯金してるというのか。。。
    ある意味究極の節約術ですね。無ければ無いなりに…🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの民間企業の人たちの方が遥かに貰ってるし使ってると思います😢年齢が上になってくれば昇給して余裕出てくると思いたいです😢

• 6月21日
ぴよこ

旦那31歳、私34歳
2人とも教員です。
世帯年収950万(私がフルタイムなら)
貯蓄は現金で400万ほどです。(あとは貯蓄型の生命保険や個人年金、学資保険などがありますが今トータルいくらかは把握してないです💦)

年収はあっても手取りだと全然ですよね…😭引かれるものが多すぎて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのとおりです……昇給したかと思えば引かれる額も増えてあんまり手取り変わらないという……時短で復帰される予定ですか??

• 6月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

1番下が小学校上がるまでは時短の予定です😊

• 6月21日
ママリ

旦那32歳 私32歳
夫婦共々教員です。
年収は1200万円
貯蓄は現金だと2000万程
あとは貯蓄型生命保険や変額保険等に入ってて計算してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり教育公務員は行政職よりずっとお給料いいですね!その分仕事は大変だと思いますが😢もう住宅購入されていますか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

役職があるのでヒラの先生よりかは貰っている方です。住宅は旦那だけでローンを組みましたので私は何も払っていません。

• 6月22日