※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食中にスプーンで遊びだしたらどうしたらいいですか?ご飯が進まなくなり、号泣することも。母乳やミルクは飲めているけど、どうすればいいでしょうか。

離乳食中に、スプーンで遊びだしたらどうしてますか?しばらく遊ばせてから取ると、号泣します。
最近続いてご飯が進みません。ほとんど残す時もあります。離乳食をもともとあまり食べない子でもあります。
母乳やミルク飲めてればいいのかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか。

コメント

ぷり

今でもそうですが、子供用に持たせるスプーンと、私が食べさせてあげるように、スプーン2つ用意してます。

  • ぽこぽここ

    ぽこぽここ

    わかりました。2つ用意してみます!ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 6月21日
はじめてのママリ

うちの娘もご飯は全然食べないのにスプーンは大好きでした🥲
毎回取り上げてご飯の時間自体が嫌いになってしまうのが心配で、娘にスプーンを持たせたまま違うスプーンでご飯をあげてました!
1歳まではやっぱり全然食べなかったんですが、1歳すぎた頃に親が食べているのを欲しがるようになり、親の皿から取り分けてあげている風にあげていたら少しずつ食べるようになりました😊

  • ぽこぽここ

    ぽこぽここ

    わかりました、スプーンを2つ用意して、持たせたままにしてみます。
    ご飯が今は楽しくなさそうなので、これ以上嫌いにならないように、嫌がる事は極力しないようにしたいと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 6月21日