※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

妊娠34週(34w5d)で健診に行ってきました!赤ちゃんの体重、前回までは…

妊娠34週(34w5d)で健診に行ってきました!
赤ちゃんの体重、前回までは平均ラインの少し上だったのですが、上ギリギリの2600gにまで成長していて「お産頑張ろうね」と言われ😂
このままいくと生まれてくる時は…と考えたら不安です😂

エコーと実際生まれた時との誤差、どれくらいありましたか?
生まれたらもっと大きかった、逆に小さかった、どちらでもいいので教えてください🥺

私自身の体重は妊娠前+6kgで急に増えたとかもなく(むしろ後期に入ってからとても緩やかな増加です)、赤ちゃんだけが成長しています😦
もし「赤ちゃん大きめだから、成長抑えるために食事はこうして」など指導された方いればアドバイスもお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母体の食事や体重で赤ちゃんの体重をコントロールすることは無理だと言われました😂

  • e r i k

    e r i k

    やっぱりそうなんですね😂
    妊娠前からマイナスになった方でも、赤ちゃんは立派に育ってますもんね😅

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは逆に大きくしたくて聞いたんですが、母親の食事でコントロールできるなら苦労しないよ←って感じでした😂💦ごもっともですよね😂

    • 6月21日
  • e r i k

    e r i k

    大きくするには果物がどうとかたまにママリで見ますが…どうなんでしょうね😅
    赤ちゃんに任せるしかないですね😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは信じてません😂上の子も下の子も頑張って果物食べてもずっと小さめでしたww

    • 6月21日
  • e r i k

    e r i k

    ですよね🤣
    そんな簡単に?信じられない!って思ってました🤣w

    • 6月21日
deleted user

1人目1707g
2人目1860g
3人目1480gで生まれて直前のエコーよりも200g、400g、100g大きかったです👶🏻👏🏻

  • e r i k

    e r i k

    生まれたのが早かったんですか?😣
    少しでも成長してて安心されたでしょうね☺️
    誤差それぞれなんですね💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    37w
    36w
    34w
    で産まれてるので早めだったりもしますがそこまでかなり早産ではないかなとおもいます😭3人目以外は!

    • 6月21日
  • e r i k

    e r i k

    そうだったんですね🥲💦
    私はマイナスの誤差であることを祈ります😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

36w1dの健診で3,100gと言われて、ひぇーーー(゚ロ゚ノ)ノと思っていたら、37w1dで破水し生まれたら2,720gでした😂
予想よりも小さくて拍子抜けです🤣

わたしは妊娠前+7㎏でした。
赤ちゃんの体重管理は難しいですが、甘いものの食べすぎには注意とだけ言われました。笑

  • e r i k

    e r i k

    それはひぇーーーです🤣
    私もその拍子抜けパターンになってほしい…🤣
    制限や運動もしていませんが体重増えなくなったので、全部栄養取らないでもう少し母に回していいんだよ〜と言い聞かせます😤💕笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は出産直前40w1dの健診で推定3704gと言われ、覚悟して出産に望みましたが、結果2760gしかありませんでした😂💦
周りにはよく脚が長い子だね〜と言われています😌

  • e r i k

    e r i k

    そんなに誤差が出るパターンもあるんですね😳💦
    でも、測り方少しでも変わるなーとは毎回の健診で感じてます😂

    • 6月21日
まま

最後の検診の時(生まれる4日前)約2800でしたが、産まれてきたら約3000でした。
私自身の体重は最終的に+7kgとかでしたが、何も言われませんでした。

赤ちゃんは仮にママが食べなくても成長するものだと聞いたので、成長を抑えるのは無理かなと思います💦

  • e r i k

    e r i k

    私も、赤ちゃんの大きさは言われますが私自身の体重は「頑張ってるね!」だけです😂
    母と子の体重は比例するわけじゃないですもんね🤔💦
    任せることしかできなさそうなので「大きくなりすぎないでね〜」と言い聞かせときます🤣

    • 6月21日
  • まま

    まま

    声掛けてたら違うかもしれないですね😁笑
    意外と聞いてることもあるので声掛け大事です!

    • 6月21日
  • e r i k

    e r i k

    ですよね!😌
    前々回の健診から2回連続で4Dで顔を見せてくれなかったので「今回こそ見せてね〜!」と話しかけたら、今日は指咥えてるところと口動かすところを見せてくれたんです😳💕
    聞いてくれてると信じて、体重の件も話しかけます🤣

    • 6月21日
  • まま

    まま

    4Dでそんな姿が!?
    可愛いですね🥰🥰

    • 6月26日