※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が夜一緒に過ごしたいが、自分の時間が欲しい。長年悩んでいる。どうすればいいか。

どうしても夜を一緒に過ごしたい旦那に疲れます
寝かしつけ痕に旦那は私と一緒に過ごしたいと言いますが、私は1人でいたいタイプです
寝かしつけは旦那が息子2人、私が娘と別室で寝ています(旦那と同じ部屋で寝るのが嫌なので)
息子2人が寝ると、旦那から寝た?まだ?みたいなLINEが来て疲れます
いつも娘がなかなか寝ないことにして23時までは降りないようにしています
私もしては子どもが寝た後はTwitterやインスタなどで仲良くしてる違うコミュニティの人との時間にしたりとにかく自分の時間にしたいです
長年解決しない悩みです
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下に降りてご主人のいる空間で携帯をいじったり好きなことをするのは嫌なんですか?^_^
私は同じ空間にいてお互い違うことしてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那といたら一緒にYouTube見ようとか誘ってきて、インスタライブなどに参加できないので空間を分けたいです😭

• 6月21日
ままり

はっきり伝えるとご主人は拗ねたり怒ってたりしてしまうタイプですか?😳もし大丈夫そうなら一人でいたいことを話して…せめて週の半分くらいは今まで通り、半分は一人でゆっくり過ごしたいと伝えてみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部伝えています!
    でも全然分かってなくて、降りないと娘といる部屋に来てガチャガチャするので迷惑です😭
    話し合うけど結局子どもに迷惑がかかるから私が我慢してます😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那は1人時間がほしいなら休みの日に日中出掛けてきたら?と言ってくれるのですが、私は昼より夜に時間がほしいので全然解決しないです😭

• 6月21日
  • ままり

ままり

話しても分かってくれない感じなんですね😭週の半分…いや2日とかでもだめそうですか😭?私も一人の時間が欲しいタイプなので、ご主人のいう休みの日に〜…というのはありがたいけどそういう事じゃないんですよね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    夜がいいと言っているのに休みの日丸1日とか勧めてくるばっかりで本当にうざいです😭

• 6月21日
ぽんぽん

えー、めっちゃめんどくさい
旦那ですね😰
うちの旦那みたいです😫
うちは面倒くさすぎるので
無視するか毎日毎日まぢで
うるせーんだよ!
おめーと過ごす時間ばっかり
作れるかよ!
1人で過ごしたいの
わかんねーの?