※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにとっておっぱいをあげすぎるのはよくないですか?3〜5時間おきでも飲みますが、欲しがる限りあげても問題ありませんか?後々の癖は大丈夫でしょうか?

おっぱいのあげすぎもよくないのでしょうか?😳
本人が欲しがるなら極端な話し一日中おっぱい咥えさせてる状態でも母乳から問題ないですか?

今は3時間〜5時間おきですがおっぱい出せばいくらでも飲みます💭
私としては家にいる間はずっとおっぱいでもいいと思うくらい幸せなんですけどあげすぎは赤ちゃんにとってはよくないのでしょうか?😖

癖になって後々大変になるとかは全然大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

3,5時間おきならあげすぎではないとおもいますよ✨
例えば3ヶ月なのに前回あげて30分しか経ってなくて泣いたらすぐあげる、とかはあげすぎだとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が飲めるようなら2時間おきとかにしても大丈夫ですかね😳?
    体重は問題ないのですが夜間授乳が全くないことと私自身がもう少し飲ませたくて😖

• 6月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母乳は問題ないです!
うちは3時間もあかないのでもっと頻繁にあげてます😂笑
寝る前とか1時間くらいあげたりやめたりの繰り返し笑

上の子の時もドリンクバーかな?って思うくらいずっと飲んでる時期もありました😂
問題なくそだってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❤️!!
    上の子も下の子もおっぱいあんまり興味なし、お腹だけ満たされればいい。って感じでこれが最後かもしれないのにちょっと求められなすぎて悲しいのでもう少し飲ませたくて😖
    あとは時期だとは思うんですけど体重の増えが落ち着いたので足りてるだろうけど足りてるか心配に、、、😭😭

わが子専用ドリンクバー🤣❣️
    外出しちゃうとあくけど家にいると結構欲しがってくれる気がするのであまり気にせず飲ませてみます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

• 6月21日